※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家事・料理

皆さんのご家庭の家族構成と、1ヶ月のお米の消費量教えてください!私は…

皆さんのご家庭の家族構成と、1ヶ月のお米の消費量教えてください!!

私は旦那と1歳8ヶ月の娘と3人暮らしですが、1ヶ月で10kgで足りるか足りないかくらいです!

娘と私は朝はパンで、旦那は夜勤で朝帰ってきて夜までご飯は食べないので、1日に炊く量は2合です。土曜はお弁当+おにぎりを持たせるので3合です。

夜に余ったご飯は、娘と私の次の日の昼ごはんとして食べてます(^o^)

3人家族となるとこんなものなのでしょうか?

それか、ごはん以外のものを夜ごはんに出さないので(パスタ等)、消費が早く感じるのですかね?笑

それであれば、ごはん以外のメニューが思い浮かばないので教えてください!!

コメント

もえぴ

あたしと旦那と1歳7ヶ月の娘と3人暮らしです👋親からお米30㌔もらうのでどんだけ使ってるかわからないですけど旦那が仕事休みの時は3合炊かないとたらないです。仕事の日は2合炊いてお弁当用と朝ごはんだけでなくなっちゃう感じなので米の消費がすごいです( ˘・ω・˘ )
夜ご飯にご飯使わない料理は広島風お好み焼きした時とかですかね!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

お米って主食だから、貰えると助かりますね('・_・`)羨ましいです!
    私はお好み焼き大好きで食べたいのですが、作ったら食べる?と聞いた時いらないと言われたので作れず笑

• 6月26日
空色のーと

私、主人、息子2歳、娘7ヶ月の4人家族で1ヶ月5キロを消費してます(*^^*)

基本朝はパン、昼はご飯と麺類半々くらいの割合で食べて、夜は必ずご飯です⭐︎

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

5キロで足りるんですか!!旦那と2人の時はそんなに目立って消費してた気はしないのですが、最近なくなるスピードが早い気がして('・_・`)
    私も旦那は仕事前のごはんになるので、お米にしてあげたいなって思ってます(^o^)

• 6月26日
なぁしゃん。

2人家族ですが
旦那と2人で一か月5㌔ちょいですね( ・ㅂ・) ̑̑

お米を1袋の半分使ったら
私は麺類を作り始めます🤔
やきそば、そうめん、うどん、パスタ
あんかけやきそば
これを1日おきにやったりしてます😂

旦那は朝フロストを食べて
私は食べず

昼に麺類を旦那につくり

夜に普通のご飯ですかね⋈*。゚

下手したら2食麺類の時もあります😁

1ヶ月に2回は
お好み焼きやたこ焼きをやります😊

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

私も2人の時はそのくらいでした♪最近焼きそば作ってなかったので作ろうと思います!笑

たこ焼き食べたくなりました笑

• 6月26日
みかん

夫婦2人なんですが、おコメをあまり食べなくておかずばっかり食べるので
2~3ヶ月で5キロです(*ΦωΦ*)
食べる時も1合炊いて半分残ります(;´ρ`)
参考にならないですよね(´д⊂)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

すごい!!お米安いもんではないからすごいです笑

• 6月26日
らすてる

私と旦那と2歳1ヶ月の息子の3人家族ですが、まさしく1ヶ月で10kg足りるか足らない位です(;ω;)

うちは毎日夜ご飯の際に3.5合炊いていて、
3人の夜ご飯分、次の日の旦那のお弁当、次の日の朝ごはん(私と息子用)です。
特に旦那はお米大好きなので夜ご飯の際にお代わりします。お米の消費抑えたいのですが、外で頑張ってる旦那にお米を制限するのは可哀想ですしもう割り切ってます(´・ω・`;)

例えばお給料日の2日前とかにお米がなくなったら、お給料日までお米は我慢して焼きそば、パスタ、お好み焼き、グラタンなどを作ってごまかしてます(笑)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

おかわりされるんですね♪
    たしかに外で頑張ってきてるから、好きなもの食べさせてあげたいですよね笑

グラタン最近作ってないので作ろうと思います!!

• 6月26日
みー

私と夫の二人家族ですが、1ヶ月10キロです(*^^*)

農家に嫁いで個人の方にもお米を販売していますが、1ヶ月大人一人分の消費量は大体5キロだと聞いています
お子さんが食べる量もまだ少ないでしょうから一般的なお米の消費量かな、と思います

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

一般的なんですね(*´∀`*)
    前はおにぎりとかバクバク食べてたので、それがなくってからなくなりは遅くなったものの、それでも早い気がしてましたが笑

• 6月26日
ぶるま

主人と私、息子2人で毎晩5合炊いて、ひと月20キロ食べちゃってますけど(笑)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そんなに食べられるんですね!息子さん2人ということで、これからもっとかかりそうですね!笑

• 6月26日
鈴奈*

旦那と二人ですが、、、ひと月で12〜3キロ食べてます(;゜0゜)

旦那が高校男児なみに米を食べ、お弁当も1合丸々詰めていくので、すぐなくなります(T ^ T)