※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンちゃん
お金・保険

家族の生命保険について相談です。医療保険と死亡保険に月合計1万円程度支払っています。家計見直し中で、支払い過ぎか考えています。

みなさん家族の生命保険、毎月どのくらい払ってますか?
私は旦那と子供1人の3人家族です。
家計の見直しを考えているなかで、保険料が少し払いすぎかな?と感じているます。
旦那も私も5,000円くらいの医療保険に入り、死亡保険は旦那のみ5,000円くらい払っています。

コメント

ママリ

医療保険て5000円は高いと思います!掛け捨てですよね?
うちは1600円くらいです!

はじめてのママリ

ちょうど今日保険の見直ししてきました。
我が家は旦那さんが掛け捨ての死亡保証と医療保険で月2500円です。
私は掛け捨てではないので、1万くらいです。
FPさんからも保険の内容はバランスが良いと言われたので、このまま継続する予定です。

サラダチキン

学資や貯蓄保険以外だと家族4人で六万円です😊
内容に満足してるなら保険なんで気にしないです💦

deleted user

旦那は39歳、私は23歳で保険加入しました!
医療保険は旦那6600円/私2600円
生命保険は旦那2社で12000円/私6000円
子供に県民共済1000円の
約3万近く払ってます😭

旦那が持病持ちなのと加入年齢もあって高くなりました😣
見直しもしましたが、保険加入後にうつ病発生しているので、入れる所がまずないor更に高くなるので現状維持です😣

りり

掛け捨て医療保険と貯蓄型死亡がん保険で夫婦で55000円くらいです。
子供産まれたら生協で2000円の入ろうと思ってます(^^)

deleted user

医療型で死亡保証もついてるやつで8000えんです😌