※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
雑談・つぶやき

9月に沖縄に行きます。どこかおすすめスポットあれば、教えて下さい。3…

9月に沖縄に行きます。
どこかおすすめスポットあれば、教えて下さい。
3泊4日で、アウトレットと美ら海水族館、国際通り付近の市場には行くつもりです。
離島は行かなくて、レンタカーは借ります。

私のは、お出かけカテゴリーないのでこちらにしましたが、アプリ更新すればいいんですか?
どうすればいいか、ご存じの方教えて下さい!

コメント

すずめ🐥MD

せっかく水族館行くなら、瀬底島とか古宇利島まで足を伸ばしては如何ですか?橋でつながった離島です。最高ですよ。

• yyy

yyy

早速、ありがとうございます!
    確かにドライブだけでも気持ちいいですよね😄
    過去に両方いったことがあり、新婚の時に古宇利島に行って、るるぶに載ってたうに丼食べたくて、メチャクチャ並んで、結局売り切れて悲しかったです。
    今回は、水族館の近くで2泊するので、改めて行けそうです🍒
    ありがとうございます🎶

• 6月26日
  • すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

私は美ら海方面行く時は、キャプテンカンガルーっていう名前のハンバーガー屋さんに行きます。結構美味しいんですが、若干高いです(笑)米兵率も高いです。

場所全く関係なくて良いなら、宮城海岸(通称すなべ)と、空港からすぐの瀬長島が58沿いでおすすめです。瀬長島は温泉があって、温泉から海が見えて気持ちが良かったです。入浴料高かったけど…。バーもあります。夕日良かったです。

浜比嘉島とか海中道路らへんも良いですが、そこまでいくのは日程的に厳しいかもしれませんね(^_^;)

• 6月26日
  • yyy

yyy

返信が遅くなり、すみません😅
    るるぶで、場所やお店の確認をしていました💦
    でも、キャプテンカンガルーは載ってないですね✨
    米兵さんも多いと、本当に美味しそうです❤
    ぜひ、行ってみたいと思います。
    瀬長島は、アウトレットの帰りに去年初めて寄り道しました😄
    真上を飛行機が飛んで、圧巻でした✨
    温泉があるのは、気持ち良さそうですね、夕日もステキ🌸
    でも、今回はホテルに大浴場があり、乳児もいるので、温泉とバーは諦めます⤵
    いつも沖縄自動車道を通ってましたが、58号を楽しみたいと思います。
    浜比嘉島、こんなところに!!と発見しましたが、おっしゃる通り日程的に厳しそうです。
    海中道路が気になるんですが🍒
    本当にいろいろ教えていただいて、ありがとうございます🎶

• 6月27日
ハンコック

沖縄在住です‼️
美ら海に行くのでしたら、本部漁港近くのきしもと食堂の沖縄そばが有名です‼️
あと、本部はかまぼこも美味しいですよ❗️
古宇利島は最近、観光客が多すぎるのでドライブには最高ですが、海水浴でしたら、中部の伊計島、浜比嘉島が穴場です‼️
あとは、恩納村道の駅のカキ氷‼️

• yyy

yyy

おおぉぉー!!!
    沖縄在住の方なんですね😄
    コメントありがとうございます🍒
    なんか、聞いたことがない島がでてきましたよ。
    どうしてもるるぶなどの観光ガイドに頼りがちで、現地情報助かります😄✨
    水族館の周りが、沖縄そばの有名どころなんですよね!?
    ぜひ、行ってみようと思います。
    あと、お土産にお勧めとかありますか?
    ちんすこうなど、甘いお菓子はやめたくて、かまぼこはぜひ購入したいですが、保冷だと思うので自宅用にしますね🍒
    斎場御嶽って、お勧めですか?
    女友達が行って、パワースポットで神聖な場所でよかったと。

• 6月26日
  • ハンコック

ハンコック

斎場御嶽は、元々は男子禁制の場所でしたが、観光地になり観光客が増えマナーなどの問題で、後数年で男性は入れなくなるそうなので今のうちかと…
    私は元々東京出身ですが、うちの家族はいつも沖縄に来ると、ポーク、さんぴん茶、沖縄そばなどを買って帰ります‼️
    ちなみに、国際通りよりその辺のスーパーが安いですよ‼️後、姉が沖縄はお茶が安いと大量買いしてました‼️

• 6月26日
  • yyy

yyy

斎場御嶽は、今のうちに主人をつれて行っておくべきですね✨
    さんぴん茶、美味しいですよね🍒
    茶葉で売ってますか?
    国際通りは、牧志市場の近くの露店の和菓子屋さんでおやつ用のお菓子を買ったりします。
    お土産とか、サンエーなどのスーパー大好きです😄
    鰹節がゴツくてびっくりしました。
    お茶のコーナーもよく見てみます🎶
    ありがとうございました❤

• 6月26日
maple

斎場御嶽おすすめです♡
あとは南部の海沿いのカフェとか好きです ✻ 沖縄羨ましすぎます(*˘︶˘*).。.:*♡

• yyy

yyy

コメントありがとうございます😄
    斎場御嶽、行ったことがあるんですね!
    なんか、こういう所はドキドキしますね。
    南部は、アウトレットくらいしか行ってなくて、すぐに上に向かってて。
    カフェ、自然に囲まれたのんびりできそうな所がいいなぁ🎶

• 6月26日
  • maple

maple

斎場御嶽混んでますよ!ガイドブックとかにも載ってるし、よくテレビでも出てますからね◎
    神聖な場所なんで行く価値ありです!空港からもわりと近いので。

• 6月27日