※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

北海道出身の友達が、作ったおかずを冷蔵庫に入れるとき急速に冷やすた…

北海道出身の友達が、作ったおかずを冷蔵庫に入れるとき急速に冷やすために冬は鍋ごと雪の中にぶち込んでた!関東は雪がなくて不便!と言ってたのですが、北海道民はみんなそうやるんでしょうか?😂
うちの周りは畑や田んぼだらけで、もともと自然大好きで子供はその辺駆けずり回るザ!田舎暮らし!って感じなんですが、雪の中に鍋ごとぶち込むなんて更に田舎暮らし感が強くて楽しそうだなって思っちゃいました😂💕

コメント

🦐

道民です!
みんなかどうかわかりませんが、わりとやるかと思います😂
飲み物とか冷やすのによく雪に突っ込んでました!あとみかんも突っ込んで冷凍みかんみたいにして食べたりしてましたね🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当にやる方いるんですね😳✨
    冷凍みかん最高です!!
    子供がすごく喜びそうですね😍

• 7月9日
ゆん

北海道出身です😊
鍋を雪の中に入れた事はないですが、お正月とかれいぞごいっぱいの時は飲み物など雪の中で冷やしてました👀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いいですね😳✨
    田舎暮らしが好きなので、自然を使って冷やしたりできるの楽しそう!!って思ってしまいます😍

• 7月9日

道民ですが、鍋ごと雪の中に入れたことはありませんが…笑
冬場は飲み物ベランダにだしとくと冷蔵庫より冷えてた思い出があります!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

外に出しとくだけでそんなに冷えるんですね😳すごいです✨
    住むことは今からは難しいですが北海道旅行に行きたいなってずっと思ってます😍

• 7月9日
あ

生まれも育ちもずっと札幌です😊

鍋ごと外に出したことはありませんが、親戚が集まったりした時はビールや飲み物は外に出してました😂
忘れて次の日に凍ってるなんてことも!笑

冬は車に水とか
置きっぱしすると凍ります
そのぐらい寒いです🥶
寒い日−10度とかでも札幌なのでまだまだ寒くない方です

鍋ごと雪の中に入れたことはないですが、、
クリスマスケーキを手作りするときに生クリームを冷やすために氷の変わりに雪をボールに入れてました(笑)ボールとボールがいい感じにフィットするのでおすすめです🤣
年末年始は何かと冷蔵庫もいっぱいになるけどとりあえず外においておけばOKなので、便利ですね~🤣

おもち

道民です☺️
私も煮物は煮込み終わったらベランダの雪の中に放置します笑
ビール・ジュースも同じくキンキンにする為に外に出しますよ😂
あとは玄関先にケーキ、野菜を置くのは先祖代々からやっております(笑)