※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

立ち仕事が難しいですか?ウォーキング後にボヤッとする感じがします。体が怠けているのか、ウォーキングを増やすべきか悩んでいます。

やっぱり立ち仕事をこれからするのは難しいんでしょうか💦
今朝、保育園に送った後、家に帰る前にウォーキングをしてから帰ったんですけど、30分歩いただけで少しボヤッとする感じがします。

保育園退園したくないので仕事を早く始めたいのに体が怠けちゃってるのか、逆にもっとウォーキングに慣らした方がいいんでしょうか?
家の中だとソファに座って携帯いじったりで不健康な日々を送ったせいで弱くなっちゃった可能性あるんでしょうか😩


コメント

deleted user

前職は立ち仕事ですか?
前職からどれくらい空いているのか分からないのと、一日にどれくらい働く予定かにもよると思うのですが、
妊娠中で立ち仕事を久々にやるのはかなりきついと思います。
また、妊娠中で雇ってくれる所はほとんどないと思いますよ…

  • しあ

    しあ

    前職は3年弱前です、、産後は単発バイトを数回、最長6時間で飲食店でしててその時は大丈夫でした💦
    保育園の最低就労時間だけでも働ければ退園にならないので、就労証明書出せれば大丈夫なので、1日4時間を週3の予定です😞(月48時間以上)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    1人目の時は6ヶ月まで飲食店でフルで働いてましたが、貧血があったりでフラフラでした。
    ずっと働いたてもそうだったので、間空いていれば余計厳しいのかなと思います。
    また、立ち仕事で妊婦を雇うのはかなりリスクが高いと思いますし、採用までは難しいかもしれません。
    座ってできる仕事で探してみたらいかがですか?

    • 7月9日
  • しあ

    しあ

    私は1人目の時は、仕事場が飲食店(ショーをやる観光地)とホテル清掃で、重たいもの持つし、喫煙する人が多いので妊娠3カ月で辞めました💦
    確かに間が空きすぎてますね😣😢
    実は、先月雑貨店のレジに採用されたんですけど、初日に熱中症?になってそのあとも風邪になり、電話で断念しますと言い、咳とか今でもあるのでまだ退職手続きしてません💦 体調が良くなれば最終手段でやっぱりそこで働こうか迷ってるんですけどまだ自信ないです💔
    座ってできる仕事が近所になくて、、 事務職だと短期は駄目なところばかりなので😔

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状態であれば、厳しい気がします。
    断念します。と伝えているなら、やっぱり働きます。は難しいと思います。
    妊娠しているのを伝えているなら、そのリスクはお店側も取らない気がします。

    勤務証明書が出るか分からないですが、内職で仕事探すか、1度保育園を退園するしかないと思います。

    • 7月9日
ちっひー

初めまして。
私も今職安に行きながら仕事探していましたが、面接までたどりついても、不合格ばっかりで、後2ヶ月したら、出産なので、子供産んでから4ヶ月ぐらいからまた仕事探しをして行く予定です。昨日延長してきました。

  • しあ

    しあ

    出産間近ならもう出産事項に変更になりますね🥺
    私も延長してもらって今月いっぱいでした💦 まだ15週なので10月、11月まで仕事してればそれからは出産事項に変更できるんですけど😩

    • 7月9日
  • ちっひー

    ちっひー

    やっぱり赤ちゃんが優先だとおもいます。
    私もまさんの頃の時は、まだ働きたい気持ちがあって、面接受けて合格を祈っていましたが、不合格ばっかりで、精神的にもダメージが大きくて出産してからまた受けようって思うようになりました。

    • 7月9日
kumatan25

前介護職してましたが
妊娠中の立ちっぱなしで
貧血クラクラしてました。

お腹も張りやすくとても
じゃないけど私なら無理です。

介護の時は正社員で働いていて妊娠8ヶ月で辞めました。

毎日クラクラして吐いての
繰り返しでした。キツかったです😭

こればかりは体質があるから
何とも言えないですが妊娠中の方を雇ってくれる会社は
少ないと思います😭
まだ安定期ではないから
不安定ですよね😭20週くらいに
なれば少しは落ち着いてくるかなと思いますけど…😭

  • しあ

    しあ

    毎日クラクラなのによく8カ月まで頑張りましたね!🤯😫
    想像するだけで辛いです💦
    先月雑貨店のレジ採用していただいたんですけど、体調不良で断念してまだ退職手続きしに行ってない状況です💔
    安定期16週だと思ってたのでまだまだなんですね😭😭😭
    就労期限があるので焦ります😢

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も介護職で立ち仕事ですが、貧血でフワフワ、ボヤっとしてました。

1日4時間だけだったんですけどね。
お仕事は保育園退園になりたくないっていうだけで、収入はそれほど重要ではない感じでしょうか?
それなら在宅ワーカーとかどうですか?

  • しあ

    しあ

    やっぱり貧血になる妊婦さん多いんですね💔
    私も元々低血圧なので😣最低が50くらいです、、、
    在宅ワークってよく分からないんですけど、就労証明書を書いてもらえるならなんでも大丈夫です!😫
    どこでいいの見つけられますか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地域によって違うのかもしれませんが、私は在宅ワークに関しては、自営業扱いになっていてどこからも就業証明書書いてもらっていません。

    自営業者がインターネット上で業務委託を受けて、仕事しているという形です。

    ただ自営業だとその仕事についている証明ができないから、民生委員さんに印鑑押してもらわないといけなかったですが...

    そしてそのうち確定申告しないといけないですけど、それほど稼いでなければ、それは簡単です。

    仕事はクラウドワークスやシュフティで探してます。

    • 7月13日