※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がお店で商品を触りまくるのを許可するか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

一歳7ヶ月の子がいます。

西松屋とか、トイザラスとかに行った時、
子供が大喜びでその辺の商品を触りまくります。
同じくらいの子がいる方。

好きなように触らせていますか?
今回のこの質問は、コロナの件は関係なく、
しつけというか、そういう意味での質問です!

コメント

ママリ

長男がそんな感じで、おもちゃ買わないのに持ってきます😑
お店の中で何度も怒ってますが😔

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳になったばかりですが、触るなって言っても興味の方が勝って無理だと思うので、好きなようにとまではいきませんがある程度は触らせてます。
でも口とかは絶対に避けてます!
他の子が触ってても、小さい子なら嫌な気にはならないです!ただ、買うとなれば奥の方から商品はとりますが😅
たまに明らかに年長さんとか小学校とかくらいの少し大きめの子が同じようにしてるの見ますが、それはちょっと不愉快になります😖

mama

触らせないです😅
人の迷惑にならない範囲で好きに歩かせて、気になる商品をあっ!って指差して触りたそうにしますが、これは○○ちゃんのおもちゃじゃないよ💡って止めてますよ💡
もし壊したりぐちゃぐちゃになってもいやだし、スーパーとかでも触ってほしくないのでそうしてます💦

触らせないです💦

我が家は購入するまではあれこれ触ったらいけないよ!という方針です😌

買うものは2つ渡して見せたりしますが、買わないものは触らせないです👀もう2歳だし分かってるので、もう見るだけにしようねと言えば触らないです🙆‍♀️

他の子が触ってるの見ると、躾けられてないのね…と思ってしまいます😅

k

オモチャ売り場などで試供品?で遊べるように出してあるオモチャなら触らせますが、商品は触らせないです💦
1mmも触らせないように見張っているのは無理なのでもちろん少し触ってしまうときはありますが、これは◯◯くんのじゃないからねーと言って、好きなようには触らせないです❗️
もし破損したとして、1歳じゃしょうがないよねってなる訳でもないので…💦触れなくて泣いたとしても仕方ないと思ってます😃

はじめてのママリ

好きなように触らせたことはないです。
小さい頃から「お店のだからね。お金払ってからじゃないと遊べないんだよ。壊したら大変だから触らないよ。」としつこくしつこく教えてました。
商品触りまくって地べたで遊んだりしてる子みると、「それ商品よね?親は?」と思っちゃいますね😂