※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院中。子宮口2.5cm開き、36週までお腹にいて欲しいです。初めてで不安です。経験された方いますか?

現在33w0dなのですが、陣痛が来てしまい大学病院に緊急搬送され、切迫早産で入院中です。
母子ともに元気ではありますが、子宮口が2.5cm開いており点滴で張りを抑えている状況です。子宮の開き具合によっては早産になってしまうと言われていて正直不安でたまりません。なんとか36週までお腹にいてくれたら良いですが…このような経験された方いらっしゃいますか?初めてなので怖いです。

コメント

ちゃす

29wで子宮口1cm開いてて、そのまま個人病院へとりあえず入院→3日後に定期的な張りがあり総合病院へ母胎搬送されました。
36w6dで退院し、38w0dで出産しました。
出産前日が検診だったんですが、子宮口4cm開いてて陣痛ありませんでした。
とにかく先生や助産師さんを信じて過ごすしかないです。
隣のベッドの人が無理を言って36w0dで退院して、病院を実家の近くの所に移らせてもらって自宅安静で過ごしたんですが、36w6dでの早産になってしまい、2人目はそこでは検診も分娩もお断りだと言われたそうです。

夢花

私は今回、三人目を妊娠中ですが、毎回、切迫早産で入院してます。
1人目は34週から、24時間点滴をして入院しまして、36週で、退院しました。
38週まで持ちました!
2人目は31週で、7分間隔の陣痛がきて、子宮口も3センチ開いてしまいましたが、24時間、張り止めの点滴をして、36週で、退院しました。そして、37週まで、持ちました。
そして、三人目は26週で、子宮口が2センチ開いてしまい、不規則な張りがあるので、24時間、点滴をさして、持たせてます・・・
やっと、31週になりました!
赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょう!

f.s

お返事ありがとうございます。
退院できたんですね。
たしかに、わたしがこんなんじゃだめですね。大きな病院で見てもらえてることに感謝して、頑張ります( ; ; )

f.s

毎回なんですね…初めてのお産でかなりテンパッてしまって情けないです。
とにかく寝てるしかないですよね…何が何でも無事に産んであげます( ; ; )!

なつ⭐️かね

私も切迫早産で入院中です
子宮口は開いてないのですが
子宮頸管が短くて
点滴と安静治療中です
なんとか37週までお腹にいて欲しい祈る毎日です
私も始めての妊娠なので不安だし心配事だらけです
でもベビちゃんの為にお互い乗り切りましょ( ^ ^ )/□

• f.s

f.s

私は去年の4月に無事出産して、子供は来月で、もう1歳になりますよ!
    結局34週で出産しましたが、元気に育ってますよ!
    出産頑張ってくださいね❣️

• 3月9日
  • なつ⭐️かね

なつ⭐️かね

ありがとうございます(≧∇≦)
    入院生活3週間を迎えて
    点滴の量が下がってますが
    張り替えしが来ないか毎日ドキドキです(~_~;)
    34週で出産されたんですねぇ〜
    急だったんですかぁ?
    元気で何よりです

• 3月9日