※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
ココロ・悩み

先天性股関節脱臼で悩んでおり、医者からは問題ないと言われたが不安が晴れない。シワの左右の違いが気になり、病院行くか悩んでいる。歩き始めるまで不安が続き、心配性で辛い。

先天性股関節脱臼の事で頭がいっぱいで胸が苦しいです。
他人の娘の抱き方とか娘が寝てる時、仰向けの時の股関節の開き方が凄く気になっちゃいます。
開きはいい、関節から音はならない、足の長さも悪くないです。
シワが左右違うのが気になります。
でも6月に受けた9-10ヶ月健診で聞きましたが脱臼はしてないと思うと医者から言われたにもかかわらず頭から股関節脱臼が頭から離れない。
医者から大丈夫と言われたのに安心出来ると思っていたのに何故少ししか安心出来ていないのか。
きっと勘違い。
点頭てんかんを疑い大きな病院で脳波など検査してもらったら違った事があり、心配のしすぎネットの見すぎだったのかもしれない。
今回もそのパターンなのかもしれない。
旦那から飽きれられてます💦

今、病院行くか迷っています。
医者から足を伸ばした状態にした時のシワの左右の違いを見るのだと教わりました。
気になりみると違う気がしました。
シワの左右の違いがあったりなかったり何回か見てもよく分からずシワ以外気にならないし迷ってます。
確認のし過ぎは逆に危険かもと思いそれ以上は見てません。

歩き始めるまで注意が必要でそれまで悩みはスッキリしないのかと思うと毎日が辛い。

なんで先天性股関節が頭から離れないのか辛い。

何が聞きたいのか言いたいのか分かりにくい文章ですみません。
心配性が辛い。

コメント

もえり(30)

結果的に言うと
心配なら病院行けば?って事なんですけどね😅

チョロミ

私も同じように色んなことが心配で検索魔になっていたことがあるので、お気持ちわかります😌
シワの数や入り方、足の長さなどを見るといいますけど、素人が見てもわからないですよね💦

息子もシワの入り方や数が違い、心配で健診の時に見てもらいました。結果、脱臼はしておらずスクスク育ってます。
心配でしたら、また見てもらうのがいいかなと思います☺️
他のお医者様に見てもらうことができるなら違った目で見てもらうのもいいでしょうし、かかりつけに受診してもいいと思います‼︎

少しでも安心できますように✨

はじめてのママリ🔰

生まれた時から先天性股関節脱臼でした。
治療もしました。
もし本当に心配なら病院でエコーやレントゲン取ってもらうと安心できると思います😌
病院へ行ってみて何もなかったらそれに越したことはないし、何かあっても早く気付けてよかったんですし✨

ママリ

うちの子も左右シワの入り方が違っていましたが、何の問題もありませんでした。
けど、ハイハイしなくていざりっ子と言われてたので心配してましたが、歩き出したら普通でした。
人間完璧な左右対称ではないとお医者さんに言われました。

𓃡もまみ𓃩

息子の病院の先生は、
心配なら来ればいい!安心が欲しくて来ました、でいい!考えすぎなら考えすぎだって言うだけ!お母さんが不必要に心配して落ち込む事はなんの意味も無い!って言ってくれます🙂

その通りだと思います、笑

たんぽぽ

うちの娘も2,3ヶ月に一度指摘を受け病院で検査。結果異常なしでしたが、シワの数だけずっと異なっており、8,9ヵ月?で再検査しましたがやはり大丈夫でした!
うちの場合は、向きグセと横抱きの向きがずっと同じだったせいか、足の開きも悪かったです。
シワの数はずっと左右異なってましたが、いつの間にか…気付いたらシワなくなってました!!笑
恐らく大丈夫かなと思いますが、ご心配なら是非病院へ!旦那さんに飽きられたっていいじゃないですか^ ^我が子のためです!