※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

私立幼稚園に通わせることをバカにされて困っています。教育方針に理解を求めたいです。

私立幼稚園に通わせているママは公立幼稚園に通わせていることをバカにするのですか?
※批判はご遠慮ください。

うちは家からも近くわざわざ園バスで通わせてまで遠い私立幼稚園に通わせる考えはありません。
私立幼稚園でも園バスをあえて運行せず、行き帰りにお話しながら母子の絆を深めてくださいという幼稚園もあります。

しかし園バスのある私立幼稚園に通わせているママは、考えがかなり偏っていて、お金がないから公立に通わせている、教育熱心じゃないから公立に通わせていると考えているようです。
「うちはバスがあるから便利やけど、あんたないから送り迎え大変やんな」

いちいちうちの教育方針がそのママと違うからといって間違えているような発言をされたくありません。
うちは小学生からは嫌でも勉強しないといけないので、スイミングとピアノの習い事はしていますが幼稚園のあいだは子どもらしくのびのびと元気に遊んでほしいのです。

コメント

2児ママ

そういう人は無視ですね😂!
家が近いとか今後付き合いある方ですか?
そうでなければ会ったら挨拶程度で、すぐさようならします(笑)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    残念ながら同じマンションなんです😭
    幼稚園は違うけど小学校は同じになるんですよね…😭ツライです。

• 7月9日
あいす🍦

私立幼稚園、公立幼稚園にかかわらず自分と比べてマウント?取りたがる人ってどこにでもいるとおもいます😭
うちは保育園ですが幼稚園ママからすると働かないと生活できないの?と思う方もいるようで...😅
後は旦那の職業やら、家が建売が注文か、車が国産車か外車か、などなど😂

私は公立私立だろうが保育園幼稚園だろうが、子どもが元気に楽しく通えればそれでよいと思ってます!!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    マウント取りたがる人いますよね😭うちはずっと都市部に住んでるので車なしで生活できるんですけど、車ないから貧乏人と思われてます💦

ほんと子どものことが第一ですよね😌

• 7月9日
くまうさ

マウントとりたいんでしょうね。
偏った自分中心な考えでしか世の中見れない可哀想なひとと思って、スルーします。
公立、私立どっちでも子供が楽しく通えてればいいと思います。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    やはりマウントとりたいんですね。ほんと自分中心で嫌になります。子ども同士が仲良いのですごく悩みます。すごくしんどいです😭

• 7月9日
もも

そのまま言えばいいと思いますよ笑
わざわざ遠くに行くのが私には無理かな!○○さん偉いよねくらいで笑
送り迎えの時間に今日あったこと聞いたりしてるんだよねー!ま!うちはうちだからって言っちゃいます笑
適度に付き合いします笑

私立だろうが公立だろうが子供にあっているかが一番だと思いますよー!
うちは上とした2人は違う園ですよ😀園の方針が合わなかったから変えました!上のこの園は外遊びは担任次第、勉強もしない園。
下2人は外遊びも製作も勉強もしっかりやる園です😃
どちらも私立です。と言いますか、私立しかないから公立を選べない😫
近場にあったら良い園なら公立にします!でも今助成金でるし私立だろうが変わらなくないですか?笑
何が上なのかさっぱりわからないですね🤣

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うちもたまたま公立が自転車ですぐなので通わせていますが、以前住んでいた東京都の区によっては公立がものすごく多くて私立に通わせるつもりでした!

そのママがすごく威圧的で毎回言おうと思っても言えず…言えると楽になりそうです😭

ももさんのお子さんは別々の園に通われたんですね🙂
    園の方針や、その子の性格にあった幼稚園選びがいいですよね😌

息子が通っている幼稚園は、自転車ですぐ、園庭が広く子どもが気に入ったからでした!

親が小さい頃から変に教育熱心にしたら子どもに嫌われそうですよね(うちの母が教育熱心で私がものすごく嫌でした🤣)

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

間違えました💦
    以前住んでいた東京都の区によっては公立がものすごく遠くてです💦💦💦

• 7月9日
  • もも

もも

ちらっとまあうちはうちですからって言ってみるのはありですよ!多少言わないと毎回いわれるので😅

上と真ん中は四歳さでしたので変えちゃいました笑
    下は三歳でまだプレですが、来年から入ります!

あまりにも熱心すぎるのは…嫌ですね😣
    ですが、うちは上がやっているのをみて真ん中も勉強やりたいとやってますよ😀

あう園が一番です😀
    めんどうな方あわない方はスルーで😂😂

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんとうちはうちって言ってみるのありですね🤣
    そのママが基準じゃないのにね💦
    やはり考えが偏った人とは合わないですね😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

そこでしかマウントをとる所がなくて、視野が狭いんじゃないですかね?
言いたい奴には言わせて気にしないのが一番ですよ!!
うちは上はずっと保育園でして、下は私の母が今年まで自宅保育ですが
ご近所の方に子供が小さいのにフルで働いて、子供が可哀想、可哀想ってずっと言われてます💧

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    やはりどこにいても嫌なこと言ってくる人いるんですね😫
    そんなこと言ってくるなるてほんと腹が立ちますよね💢

このママは2人目ができたからと、デリカシーなく私にも作りーと軽く言ってきます💦いろんな事情があって作りたいけど作ってないだけにものすごく腹が立ちます😔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽ーく2人目とか3人目とか言われたら腹が立ちますよね💧
    うちは上が19歳、下が3歳で、どちらも一人っ子状態だから、可哀想だからもう1人産みな!って、仕事して可哀想って言う人から言われました。
    他人の家庭事情とか環境とか、関係ないんだから立ち入るな!って感じです。
    上が高校生の時にバイト先で娘さんが、同じ歳で私立高校のママさんに、うちの娘があなたの家はお金ないから公立なんだね!って言われたそうですが、いくつになってもマウント取りたがる人いますよ💧
    そう言うのほんとにうざいです。

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんと他人の家庭事情や環境にズカズカと立ち入って、自分の考えを押し付けてくる人嫌ですよね!
    ほっといてよって感じですよね😔
    可哀想だなんてその人の感覚なだけであって、はじめてのママリさん家族が幸せなんだからそれでいいじゃないですかねー❗️
    公立だとバイトするだけでそんなこと言われるんですね😫
    これからこんな思いずっとしないといけないのかと思うと疲れますね💦💦💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアラフォーで、幼稚園から高校までオール公立が当たり前でしたけど、いまは私立高校も補助が上がったりして、費用は確かに私立はかかりますが、昔に比べたらってあるので、私立を選択する家庭も多いですが…お金ないから公立?
    お金ないから、母親もフルタイム?とか言われると微妙です。私立高校でも特進とかのクラスだと敢えて私立にしたのかな?と思いますが、甥っ子が長女と同じ歳ですが、勉強が苦手で私立専願で入学したりもしてるので、実際なんで私立か公立かなんかはここの事情だと思うんですが。
    うちは高卒で社会人ですが、お金ないから高卒ってのも割と言われますよ。もう、言われすぎて反論もしないですが😅

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

はじめてのママリ🔰
    なんでもお金に結びつけるのって考え方ってなんなんですかね😩
    かなり考えが偏ってますよね💦

親の転勤で高校時代地方にいたんですが、地方は公立にいけないこが私立に行ってましたよ💦
    都市部でも公立でも進学校なんてたくさんあるし、あえて私立に行かせないご家族だってたくさんあると思います😊
    ほんとご家庭とお子さんの考えだから、他人にとやかく言われたくないですよね!

高卒だからお金があるない関係ないと思います!
    お子さんが幸せならそれが一番ですよね☺️

• 7月9日
AI

私立幼稚園に通わす母親というよりその方の考えが変なんですね😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    もちろん私立幼稚園に通わせてるママさんがみんな見下してるとは思ってないんですが、なにかにつけてうちの幼稚園を見下してくるのがすごく気になってまして😔
    そのママの考えがおかしいだけですね💦

• 7月9日