※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
住まい

照明やインテリアが好きな方や詳しい方に質問なのですが…キッチンの手元…

照明やインテリアが好きな方や詳しい方に質問なのですが…
キッチンの手元灯にダクトレールを採用しました😊

ペンダントライトがかわいくていいなと思っているのですが、キッチンの対面側にカウンターをつけ、そこで子供のお絵かきや宿題をさせようと思っています☺️

ペンダントライトだけだと、勉強するには少し暗いのかな?と思っているのですが、ダクトレールにペンダントライトとスポット型ライトをつけるとごちゃごちゃしちゃいますか?

またキッチンの手元灯にオススメのペンダントライトがあれば教えてください😆

コメント

取り付ける位置や向きによっても変わりますが💦
我が家のキッチンは頭上にダウンライトが3つあり、手元に影が出るので、ワークトップ上にダクトレールも敷いてスポットライトを付けています。

横並びにダイニングがあるので、そちら側にはペンダントライトをつけていますから、照明器具のエリア分けができていれば違う照明器具がついても違和感は感じないと思います✨🤔

ただペンダントライトだけだと勉強するにはちょっと心許ないかもしれません💦

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

そして素敵なお家の写真までわざわざ貼っていただきありがとうございます💓

確かにこのように分けていたらスッキリもするし違和感がないですね😍

私はダウンライトの光が苦手で、キッチン側はシーリングで、ワークトップ上にダクトレールをつけました😊

うちも横並びダイニングなので、キッチン側はスポットにして、キッチン側とカウンター側に向けるようにつけて、ダイニングに(こちらもシーリングです)少し大きめのペンダントライトをダイニングにつけるようにするとかすればごちゃごちゃしないですかねー?

すごく参考にさせていただきました!ありがとうございます😆

• 7月9日