※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

里帰り出産のため、先にブースターを買う予定ですが、数ヶ月後に普通のジュニアシートを使うと、ブースターを嫌がる可能性がありますか?

実家用のブースター
自宅用のジュニアシート
を買う予定です
里帰り出産予定なので先に使う事になるのはブースターです。
ブースターで数ヶ月過ごしていたら普通のジュニアシートを嫌がるようになりますか?

コメント

身長や体重は大丈夫ですか?

嫌がるかどうかはその子の性格によると思いますよ!もともとチャイルドシートやジュニアシートが嫌いな子だとブースターに慣れてしまったらそっちしか乗りたがらないかもしれませんね。

• のん

のん

ブースターはアップリカで3歳前に使う予定ですが身長98㎝15k以上あって規定以上なので大丈夫だと思います!ジュニアシートは100センチからなので実家から帰ってきてから使う予定でいるんですが嫌がられたら困るなぁと😅チャイルドシートも洗って赤ちゃん用に準備したいので先に買って実家帰るまでにセッティングしたくて😅

• 7月9日
りんご

私の車はジュニアシートで、夫の車はブースターです。
どちらも嫌がらず乗ってます(^^)

• のん

のん

なるほど🤔ジュニアシートを3万くらいするやつを買う予定なので乗ってくれなかったらショックだなと思って実家用もブースターじゃないのが良いのかとも考えてましたが実家で使う頻度は少ないので金銭的にもったいないなぁと悩んでました😅

• 7月9日