※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首の皮膚トラブルで皮膚科受診が必要か、経過観察で大丈夫か相談したい。1ヶ月前にアドバイスを受けたが、石鹸洗顔とワセリン保湿では改善せず。

【閲覧注意】

首の皮膚トラブルについてです。
これは皮膚科受診した方が良いでしょうか?
それとも経過観察して良いのでしょうか、、

1ヶ月健診で相談したら(その時は今より酷くなかったです)、よく洗ってよく拭いてよく保湿してと言われました。今は石鹸で洗いワセリンで保湿してますが保湿しても改善は見られません😢

コメント

YSK

どのような感じなのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、画像載せ忘れてしまいました💦

• 7月9日
  • YSK

YSK

ポツポツはうちのこでなかったのですが
    ただれてて皮膚科で湿疹みてもらうとき
    首もみてもらいました!
    皮膚科受診した方が安心かと思います🥺

• 7月9日
えりんぎ

写真が無いのでわからないのですが、荒れちゃってるとか心配でしたら皮膚科に行くのをおすすめします😊
合う薬貰えるので良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢写真載せ忘れてしまったのでこちらに載せさせて頂きます!
    少し前はニキビのような白いポツポツだったんですが、今は水泡が潰れたような状態です😣
    やはり早めに皮膚科に行くべきですよね😣

• 7月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

私ならとりあえず皮膚科に連れて行きます☺️!
    今は石鹸で洗ってワセリンも付けてるって事を伝えて、今後はその方法で良いのか?それとも薬とか貰えるのか?等とりあえずお医者さんに聞くと安心するので😊✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😢
    ちなみになんですが、えりんぎさんなら小児科と皮膚科、どちらに行きますか?😢

• 7月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

皮膚科ですかね〜🤔
    以前頭皮に脂漏性湿疹が出来て、掻いて出血しちゃった時に皮膚科でお世話になりました!
    でも小児科でも良いと思います😊

• 7月9日
ちこた

ワセリンは、膜としての効果は高いですが実は肌自体に浸透して保湿する効果は少ないので、他の保湿剤を塗った上に塗るといいかもしれません。
普段のお手入れはそれでいいですが、結構酷くなっているのなら皮膚科にかかってお薬をもらったらすぐによくなると思いますよ!🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!勉強になります😢!
    今はジュクジュクしたりはしていないので様子見ているんですが、早めに皮膚科受診した方が良いですよね😖

• 7月9日