※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼は寝ているのに夜は寝つけず、母親失格だと感じています。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の赤ちゃん
夜なかなか寝てくれません
オムツ変えておっぱい飲んで寝かしつけてベッドに置くと泣くの繰り返しです 昨日も一睡もできませんでした
昼間は寝てくれるのに夜は寝ません
普段は可愛いのですが泣き叫んでる顔を見たら可愛くないと思ってしまいます こんなんじゃ母親失格です
赤ちゃんは何も悪くないのに
何かアドバイスください

コメント

(´-`)oO

ベッドはベビーベッドですか?それともお母さんと同じベッドですか?

母親失格じゃないですよ(TT)それぐらいの月齢の時が1番しんどかったですから😢‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    同じベットで一緒に寝ています

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親失格じゃない
    ありがとうございます(涙)

• 7月9日
ちぃこ

そのくらいの頃はほんと寝ないですよね😭
夜は抱っこ抱っこ〜でした💦
抱っこしたら寝ますか?下ろすと起きる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    返信ありがとうございます 
    下ろすと泣きます😢

• 7月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

下ろすと泣くのは辛いですよね💦
    わたしはおくるみ(スワドルとかいうのかな…)で抱っこで寝たらぐるぐる巻きにして寝かせてました!

• 7月9日
もちみ

うちの子も1ヶ月はそんな感じでした😂
辛い時期ですよね…
毎日よく頑張っておられると思います👏
可愛くないと思ってしまうのも、睡眠がとれてない、疲れてるからだと思います。
うちの子は生後2ヶ月間近になるとだいぶ夜も寝てくれるようになり、自分も睡眠がとれるようになると心に余裕がでてきて、可愛い!と心の底から思えるようになりました😊
1ヶ月だとまだ笑わないし反応しないし、ただ泣いてるだけなので本当に世話してるだけ、という感じで疲れちゃいますよね💦
自己嫌悪になったりすると思いますが、そんな感情が湧いてしまうのも仕方がない時期だと思いますよ😅
ちゃんとお世話されてるし、母親失格じゃないですよ!
周りに頼れる人はいないですか?
少しでも休めるとだいぶ心が穏やかになりますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    1年前に引っ越ししてきたので頼れる人はいないんです
    コロナの影響で実家にも帰れず、いっぱいいっぱいになってしまいました 

• 7月9日

その頃は常に抱っこ、腕に抱えたままそーっとずれて寝転んで寝てました💦
1ヶ月だと昼も夜もないし、今は昼にしっかり寝るリズムになってるんだと思います😓
私は今でも睡眠後退中で寝れない生活に逆戻りでむっちゃイライラしてなんやねんこいつと思う時ありますよ笑
母だって人間だしそんなこともありますよ、全然母親失格なんかじゃないです!

退会ユーザー

あ、うちはスワドルアップ着て寝るようになって少しずつ長く寝られるようになってきましたよ!

• 7月9日
ひーまま

お疲れ様です!
あたしも0ヶ月〜1ヶ月のときは本当に辛かったです… 好きになれなかったし、泣いてる顔みるだけでイライラしてました。たまに見せる寝顔で癒やされてましたがメンタルギリギリでしたよ…
でも、2ヶ月入ると笑顔も増えてすごく可愛くハグ出来きます。
今になって大変だった時の写真を見返すとすっごく可愛くて、あーウルサイとか、寝なさい!!ってキツく言ってしまったな。と、泣き止まないのは病気だ、と病人扱いもあたしはしてしまった時もあり反省しています。
あの時に戻りたいとは全く思いませんが本当に可愛さがその月齢は見えませんよね。みんな同じです!!でもお母さんがいないとその目の前の赤ちゃんは生きていけません。あなた次第です!
目も見えないし、何もわからない必死に生きてる赤ちゃんを守れるのはあなたです!
泣き声がしんどかったら、しばらく放置して部屋を離れるのも1つです!10,15分離れてコーヒーでも飲んで下さい。
何を言いたいかと言うと、みんな同じです!大丈夫!!2ヶ月経つとまた違います!

ママリ

うちも1ヶ月です😊
子どもによってそれぞれだとは思いますが…

うちの場合は午前中は起きていたり寝ていたりバラバラ、午後は比較的起きています👀

そーすると夜12時前後の授乳の後は朝方までしっかり寝てくれることが多いです✨
悩まれてるのと同じく、降ろすと泣くこともありますが😅

でも、午前〜夕方まで寝ている場合、夜中はグズって中々寝ず、寝たと思ってもすぐ起きます😓降ろすとギャン泣きです💦

なので無理に起こしておくとかはしてませんが、午後はあまり寝ないように声をかけたりしています😊✨

同じくです😭😭毎日寝不足、暗闇のなか朝まで立ちっぱなしであやして。。孤独でしんどくて昨日はイライラしてしまって母親失格と思って冷静になったとき泣いてしまいました(;_;)
スワドルアップ検討してます😣
寝れるような環境整えたいですよね。。

ゆ♡

スワドルアップいいですよ!すごく!
モロー反射もなく
3番目がまだ1ヶ月ですが
昼夜がわかってきた?のか
夜は授乳したらすぐ寝てくれます!