※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
住まい

今度エアコン業者の方にクリーニングをお願いするのですが、主人が仕事…

今度エアコン業者の方にクリーニングをお願いするのですが、主人が仕事の時で私と生後3ヶ月の息子1人なのです。
作業は1時間程度みたいなのですが、主人がいないと何となく怖くて、、。断ろうか、迷っています、
ちゃんとした業者さんなのですが、何かあったらと考えてしまいます。
皆さんは旦那さんがいない時に業者の方を呼んだりしますか??考えすぎだとおもいますが、、

コメント

主人不在でしたが来てもらいましたよ😥

• ぴすけ

ぴすけ

ほんとですか!怖くなかったですか?

• 7月9日

退会ユーザー

いつも業者さん呼ぶときは基本私と子供だけなので、、、
    でも子供たちにもニコニコ接してくれる方が多いですし、怖いとか思ったことなかったです🤣
    何より大変な作業していただいて、ありがとうございます!って感じです😇

• 7月9日
しましま

うちも来てもらいましたよ!
すごく人のいいおじちゃんでした☺️

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます!
    考えすぎですよね!😅

• 7月9日
かびるんるん

主人がいないときでも業者の方普通に呼んでます🙂
あまり深く考えたことなかったです😅

• ぴすけ

ぴすけ

そうですよね、、私の考えすぎだと皆さんの回答みて思いました😅

• 7月9日
あい

私も先日エアコンクリーニング頼みました!
たまたま主人が休み取れたので一緒にいてもらいましたが、主人いなくても呼んでたかもしれません💦不安はありましたが、繁忙期らしく予約もなかなか取れない上に、エアコンの臭いがストレスだったので。。
実際来てくれた業者の方はすっごくいい人で、うろちょろしてしまう子供を全然邪険にもせず、むしろすごく構ってくれました😊
どんな人が来るかにもよりますよね💦女性のスタッフさんを依頼する事は出来ないですかね??

• ぴすけ

ぴすけ

そうだったんですね!
    今繁忙期ですもんね、コロナもあるし抗菌効果のあるクリーニングをしてもらいたくて😢
    女性の方いるみたいなんですが、日時を決める電話の方が男性で私が行きますのでって感じで頼める雰囲気じゃなかったんです🥺🥺

• 7月9日

旦那がいることの方が少ないです。
いろんな業者を普通に家に入れてます。全然気にしたこと無かったです。

• ぴすけ

ぴすけ

考えすぎですよね、回答ありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
何があるわけでもないのは自分でもわかっていますが、男の人だと特に抵抗ありますよね😥
平日に来てもらわないと予定がまわらないし、主人が休みの日はゆっくりさせてあげたいなと思い結局1人の時に来てもらいますが。。

抵抗があることを主人にそれとなく伝えても、「え、なんで?何が気になるの?気にしすぎ!」と言われるし、鍵かけ忘れたりもする人なので、もう少し気にして欲しいな〜なんて思います😅

• ぴすけ

ぴすけ

そうなんです、、😢主人と一緒の方が心強いんですけど、皆さんの回答みて少し考えすぎだと思いました😭

私の旦那も同じです!!
    戸締りも忘れるときあるしいつも私が寝る前にチェックしています😂😂

• 7月9日
ママリ(30)

わたしは家に男の人を入れるときは携帯常にもってて、いまからやるよーとか常に旦那とLINEしてます笑
何かあっても電話できますし、終わった連絡もしてます!
うちは旦那の方が心配性なので、過保護なくらい大丈夫か?ってよく言われます😂

ジュニアまま

先週、まさにそうでした😂
旦那がいる予定が業者都合で旦那がちょうどいない時間になっちゃいました😂
ドキドキしましたが業者さんは今の時期忙しくあちらこちら行ってるので早く仕事終わらせたいって感じだと思いますよ(笑)