※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

活動限界時間と生活リズムについて悩んでいます。日中の睡眠時間が短くなってしまい困っています。どうしたら良いでしょうか?

活動限界時間と生活リズムについて。
現在5か月です。
最近、夜中に覚醒するので、日中好きなだけ寝させるのをやめようと思いネントレ本をいくつか読みました。
活動限界時間が1時間半なのですが、この通りに生活すると日中の睡眠時間が4時間くらいになります💦
本のスケジュール参考にすると、2時間は空くのでグズグズすごいです。
どのようにしていけば良いでしょうか😭

コメント

ママリ

上の子の時にネントレの本読んでました✨
いろんな本があるのでやり方違うかもしれないですが夕方はぐずぐずしても寝かせないようにしたら夜はしっかり寝てくれました😊
でも完母の時はどうしても夜中起きてました😅
下の子は気にせず育てたんですが二人目だからか夜中全く起きない子でした😂
赤ちゃんの頃は朝10時ごろから1時間朝寝、お昼13時ごろから1時間半から2時間昼寝で日中の睡眠時間はそれのみです!夜は19時から20時に寝て起きるのは6時前後でした😊
今は保育園に行ってるので朝寝はせず昼寝のみですが😊

• まい

まい

コメントありがとうございます。夜中の覚醒が2時間ほどで、ずっと遊んでいる状態なんです。授乳しても変わらずで💦
    朝起きてから10時までグズグズしないですか?
    今日は6時に起きて、1時間半ほどでグズグズし、7時半には朝寝してます、、

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

1年前くらいのことなので明確じゃないんですが、お兄ちゃんが幼稚園に行くのが9時ごろなのでお兄ちゃんがいなくなって静かになってから朝寝って感じでした😅
    グズグスしますがうるさいので寝れなかったんだと思います😂
    朝起きて7時くらいにミルクあげて寝かさなくて、次の10時くらいのミルクで寝るという感じです☺️

• 7月9日