※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠中に泣き叫ぶことが続いており、心配しています。泣き叫ぶのは睡眠障害と関連しているのでしょうか?

睡眠退行が3週間続いてて、今日はついに夜中に1度3時間くらい続けて寝ただけでそれ以外は1時間や2.30分で起きてくるようになりました。
そしてここ3日間、泣き叫ぶようにして起きてきます。
それまではモゾモゾしてあまり泣くことはなかったし、寝起きもニコニコだったのに、とにかく泣いて起きます😞今日は5回、泣き叫んで起きました💦

泣き叫んで起きるのも、睡眠退行と同様にそういう時期なのでしょうか?どこか痛いのでは..と心配になります。

コメント

へも

夜泣きですかね💦息子も最近、目は瞑ってるのに泣いて起きることが多いです😣トントンで寝なければ授乳して寝かせてますが、癖になりそうで怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが夜泣きなんですね😱睡眠退行だけならまだしも、都度泣き声を聞いてて頭がおかしくなりそうです😭そうです!目は瞑ってるのに泣いてるんです💦娘は元々抱っこか授乳でしか寝ないのですが、この頻度でそれをやると癖になって寝ない子になってしまうんではと心配です☹️

    • 7月9日
  • へも

    へも


    私も授乳して寝るのが癖になるかな〜って懸念してます😅💦でも三時間経ってたら授乳するようにはしてます!夏なので喉乾くでしょうし、今はママの睡眠不足を防ぐのが一番だと思いますよ😊💕

    • 7月10日