※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

36週の初マタです。下腹部に痛みがあり、赤ちゃんの位置や症状に不安があります。明日の病院で相談予定です。

明日から36週に入る初マタです。

今朝方から下腹部に、
ガスが溜まってるような苦しい痛みというか
引っ張られるような感覚の
ぎゅーっとした痛みがあります

下剤も飲んでいるのでトイレに行ったりしてみていますが
多少は出ましたが、痛みは変わらず…

元々最近腰の痛みなどはありましたが
今日は骨盤全体の重い痛みとお腹もはっています

32週の時には赤ちゃんが少し下がってきていて
子宮頚管も少し短くなってきていて
張り止めを飲みながら安静の時期もありました
火曜日の検診時点では進行もしていなく、問題はありません

しかし、このような痛みは今まで感じた事がなく
前駆陣痛の予兆?なのかとビクビクしています

胎動もあり、痛みとはり以外は変わらず
じっとしていれば痛みは治り
多少の違和感くらいまでは落ち着きます

生理痛のような痛みとよく聞きますが
これがそうなのかよくわかっていません
一応明日も採血などで病院に行くので相談はしてみますが…

経験者の方にご意見をお聞きしたくて投稿しました(´・ω・`)
陣痛の予行練習なのか、
突っ張るような痛みとハリも気になります

お話お聞かせいただけたら幸いです(´;ω;`)

コメント

ポッポちゃん🚃

前駆陣痛かもしれないですね!
私も後期入ってすぐからけっこうお腹痛いことありました💦(夜中とか朝方とか)

でも結局生まれたのは39週でした👶🏻

  • もにゅ

    もにゅ

    返信ありがとうございます😊
    今日病院で相談したら、36週に入ったら良くある事だから気にしないで大丈夫ですよーって言われて、いや、前駆陣痛が始まってきたのか、そうではないのか知りたかったんだけどなーって思いながら諦めました😭

    きゅーっとした痛みやチクチク、ズキズキがあるので、やっぱり陣痛の予行練習してるのかな?って思います😂

    私も39週くらいには産まれてほしいです_(:3」z)_

    • 7月10日