※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
産婦人科・小児科

2歳の息子とアレルギーで咳き込む母親が、計画分娩で入院予定。薬が足りず、病院に一人で追加薬を取りに行くことができるか不安。保育園の都合もあり、受付に確認が必要です。

ここ最近2歳の息子が夜間に咳き込むので月曜に小児科を受診しました。
私も1月から夜間に咳き込むようになったのでアレルギーの薬を毎日飲んでいます。息子もハウスダストかなと思います。

私が来週から計画分娩で入院予定です。(正確な日付は金曜の診察で決めます)
私の入院がある事、主人が日本語のできない外国人の為診察に連れて来れないので薬をできるだけ多く出して欲しいと伝え2週間分出してもらいました。
でも2週間分だと私が退院する時期らへんです。身内は飛行機にのる距離にしかいません。
主人に赤ちゃんを預けて薬をもらいに行けばいいのかもしれませんが先の事で体の状態などわかりません。
あと11日分ほど薬は残ってますが今週中にでも私一人で病院にいって薬を追加してもらうって事はできるのですか??
受付の人に軽く聞いたところ、お子さんはなるべく連れてきてもらいたいと言ってたかんじでしたが保育園を早退させて待ち時間も長いのが苦痛です。
病院に問い合わせが1番なのはわかりますが開院前に気になってしまいました。

コメント

🐻

私が通っている小児科は
便秘薬は本人がいなくても薬だけ出してくれます!
便秘薬たからかもしれません(しかもずっと飲んでいるので)

そして上の子がアレルギー持ちで、耳鼻科に通っています。
その耳鼻科は薬だけはぜったいくれないです!
その理由は鼻吸引ともくもくをしないと結局よくならないので来ないとダメって言われます。
なのでその病院の方針とか
先生の考え方次第なので
先生に聞いてみないと分からないですよね、、(^_^;)

カルボシステインとか
アンブロキソールとかですか?
それ飲んでよくなっているなら薬だけもらえそうですけどね〜

すみません答えになってなくて、、笑

• りんりんりん

りんりんりん

カルボシステインとかです!!
    病院に連絡してみたら子供なしで大丈夫だけど診察?問診?を先生とはしなきゃだめみたいですが薬もらえる事になりました!!
    コメントありがとうございます!

• 7月9日