※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

娘との室内遊びについてアドバイスをください。

情けない質問です。怒られて仕方がないと思います。
ですが、アドバイスを頂けると幸いです。
娘はまだつかまり立ち、伝い歩き、少し自分で立つのが出来たくらいです。
最近何をして遊んだら喜んでくれるのか分かりません。
義母や義父から貰ったおもちゃで一緒になって遊んであげたらいいんだろうけど、時間が保ちません、
そのせいか最近娘はすぐ指しゃぶりをして、寝ようとする仕草を見せてきます。
もう時間がもたないと思うと私はテレビを付けてしまいます。情けない話です。
娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんはどんな風にお子さんと室内遊びをしてますか?
そして、タッチや歩く練習を促すのにどんな遊びを入れてますか?
よろしくお願いします。

コメント

りり

うちの子は3歳ですが…You Tubeめっちゃ見てます😅笑。You Tubeの言葉とかめっちゃ覚えますよ。「登録してね♪」とかYou Tubeの中でうたってる替歌みたいなのとか😂英語も!笑。

1歳くらいときは指先使うことが好きな子だったので、ペットボトルの中にひたすら牛乳パックで作った棒を入れてたり←めっちゃ集中して何度もやってました。一人で😅私は見てるだけ。跡はポットん落としとか、絵本とか。
あとは音楽とか流すとリズムに乗って身体動かしてましたよ。座りながらとか捕まり立ちして体揺らしたり手あげてリズムのってまり☺️
あとはおもちゃ箱からものを出すのが好きだったり☺️何でも遊びになるから、ホント子供が好きそうなことなら何でも良いと思います。

うちはNHKつけっぱなしですよ😂
たくさん歩くようになれば公園とかで時間も潰せるし、大丈夫ですよ〜

私はあんまり遊んだりはしてないです💦0歳から2歳までは一緒に遊ぶというのは無理で、他人と関わり合って遊べるのは2歳かららしいですよ🌸

私は娘が要求してくることに答えたり(絵本もってきたら読んだり)、新しいおもちゃを買ったらこうするんだよーって感じで教えたりとかするくらいです😋でも教えたとおりに出来る様になったのも最近なので、まだ1歳1ヶ月だと難しいかなーと思います。
娘は私の顔をチラチラ見てくるので、それに笑顔で応えれるように娘をじーっとながめてますが、一緒に遊んだりはあまりしないです😂

タッチや歩く練習は特にしなかったですが、伝い歩きしてるとこから、ちょっと離れたとこで、おいでーってやってたりしたくらいですかねー😋

今の時期は一緒に遊ぶというよりもママの愛情たっぷりそそいでもらいたい時期なので、テレビつけてても膝の上にのせて一緒に見るとか、絵本読んだり、のんびり過ごしてれば大丈夫ですよ〜🥺🌸

うみうみ*4kidsmämä

うちなんて朝からトーマスのDVDエンドレスですよ🤣