※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆたん
妊活

子供が40度の発熱で眠れず、飲み物を拒否しています。どうしたら良いでしょうか?

子供の脱水が気になって眠れません。
今40どの発熱があり、でもすやすやねてくれてます。
19時ぐらいアクアライトジュレと野菜ジュレ
22時くらいに野菜ジュレ
から何も飲まないです。
フォローアップミルクを与えようとすると
拒否します。

コメント

ちびまるさん♡

少し冷たいものあげてもダメですか?

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

40℃の熱があるなら水分飲まないかと。座薬などないですか?熱が下がると飲むかと思います。ないなら救急行って処方してもらったほうがいいかと思います。

高熱がでてる時は水分や食事拒否する傾向にあるので、私は座薬で下げてあげて水分などとらせてます。

ママちゃん

お茶とかでも取り敢えず水分取れてれば大丈夫です👌

ぽんちゃん

うちも昨日娘が高熱をだし水分拒否だったので
氷くだいたものを口にいれたりしました!氷がだめならジュース凍らせたりしてもいいとおもいます^^

熱がある時にミルクは厳しいよってしんどい時はポカリやら飲ましてしっかり水分補給してくださいって病院で言われました😅

あまり高いと熱性痙攣起こしますので、座薬入れて汗かかないと今子どもさんしんどいかと思います😊

大人も熱あるとご飯食べれないのと同じ状況なんで、今は熱を下げてあげてくださいね😊下がれば飲めるはずですよ😊

さゆたん

丁寧なアドバイスありがとうございました😊お陰様で熱下がりました😁