※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手のネイルは取っておいた方がいいですが、足のマニキュアは特に必要ありません。メイクは眉毛を書くくらいや、日焼け止め兼下地を塗るのもOKです。

病院から手のネイル取っておいてねと言われたのですが、足のマニキュアも落としておいた方がいいのでしょうか??

あと、メイク…どこまでOKでしょうか?!
どすっぴんはどうしても嫌で…

眉毛書くくらいはセーフ?
日焼け止め兼下地のやつくらい塗ってもセーフ?

みなさんどうしましたか??

コメント

ママリ

足も落とした方が良いですよ👍

あと、私は眉毛無いのでティントしてました☺️

はじめてのママリ🔰

私の病院は基本的に手も足も落としてねって感じでした。
メイクも全部落としてって言われました!
私も1人目の時、産後写真撮りたいしとか考えてめいくしてたかったですがぶっちゃけ産む時になるとそんなのほんとにどうでも良くなりますよ(笑)

あーちゃん

基本的に足もダメかと💦
カバーつけるからいいんじゃん?って思うんですけど、爪の色で健康チェックすることもあるので足も念のためとったほうがいいですよ!

メイクについてですが、お産の時ですか?
メイクも落とすんですよー
すっぴんです!!顔色分からなくなるので💦

私はどすっぴんで挑みましたよ!

ゆーみ

マニキュアは全部落として短く切って行きました🙆‍♀️
個人的に足は良いかなーって思います!

私は完全すっぴんでした!
本格的に陣痛始まったらなかなか次顔を洗うタイミングが分からないのですっぴんの方がいいかなぁ〜って思います🙆‍♀️
産まれたてのベビーにすりすりしたいし😂
私は眉毛はアートメイクなのですが、ティントしてるって人多かった気がします!

ママリ

急変があった時に顔色をみたり、爪に機械をつけて酸素飽和度をみたりするので、手も足もマニキュアは無し、肌は顔色がはっきりわかるようにすっぴんです。

陣痛きてたら化粧どころじゃ無いですし、予定帝王切開なら、道中だけ眉毛くらい書いて病院で落とすかですかね☻

足塗っていましたが、特に何も言われずそのままで産みました🙆‍♀️
手だけはネイルしてたら言われますが、足は総合病院でも個人の産婦人科でもゆわれた事ないですね‥🤔
産む所によるのかな?と思います!

メイクは他の方も言われているように顔色がわからなくなるのでしない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私が出産したところは、どこも手足のネイルダメでした!
あとメイクもです。顔色見たりするので。眉毛くらいなら書いても大丈夫だとは思いますよ。
でも助産師さんが、陣痛のいきみのがしのとき四つん這いになってもらう時があって、その時顔こすりつけちゃうこともあるからメイクしたとしてもぐっちゃぐちゃになるかもよ。笑 と言ってました😅

サバ缶

眉ティントくらいがオススメです‼️
破水~で回旋足りず、「クッションに四つん這いで陣痛逃して」って言われたり、足湯されてり、汗ダラダラで変に化粧してるとむしろ汚くなります😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊🍒

顔色みることや汗かくから落ちることがわかったので、すっぴんで挑みます!
そして今から眉ティント買いに行ってやってみようと思います💪🏻笑