※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が夜中に起きることが続いています。一緒に寝ていると起きないようですが、寂しいのか、お昼の運動不足が原因か不安です。同じ経験をされた方、朝まで寝かしつけられる日は戻ってくるでしょうか…

もうすぐ2歳2ヶ月の息子ですが、必ず夜中に1度起きます。
泣いたりはせず、布団に連れていきもう一度寝かしつけるとすぐ寝てくれてそこからは朝までコースです!
少し前に夜中起きなくなったなぁとか夜泣きがなくなったなぁと思っていたのですが、ここ1週間くらい起きるようになりました。
隣で一緒に寝ていれば起きない感じです。寂しいんですかね?お昼の運動が足りないのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

そのうちにまた1度寝かしつけたら朝までコースの日がやってくるのでしょうか…

コメント

ママリ

うちの子もです🙋‍♀️💦
産まれてから朝まで起きずに
寝てくれた事はないです😭😭

• しぃ

しぃ

ありがとうございます☺️
    みなさんそんな感じなのですね!お互い頑張りましょう🎵

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

隣にいて手を私の身体の下に
    いれてきます🤣🤣笑
    朝まで寝てくれる子もいるみたいですが
    もう夜泣きについては悩まなくなりました🤣

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

うちもです!腕まくらしてくれます😁笑

• 7月9日
⭐⭐⭐

うちの子も同じ感じです。
一度寝付いてから、必ず一度起きます。起きたときに私が隣にいればそのまますぐ寝付きますが、いなければ泣き出します。
ふと目が覚めたときに、誰もいなければ、暗いし、不安で寂しいのかな?って勝手に思ってました。

• しぃ

しぃ

全く一緒です!
    夜泣きなくなるとか聞くからちょっとどぉなんだろぉと思って💦
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ

うちもです!!
上の方と同じで、隣に私がいればそのまま寝るけど、いないと泣きながら探しにきます😅
まだ一人で寝るのが寂しいのかなーと思ってました♫

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😊
    うちも探しにくる感じで!こんなこともいつかなくなってしまうとこっちも寂しくなるんですかね💦笑

• 7月9日