※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ捨てのゴミ箱に迷っている方へ。1つ目はニトリの蓋付きゴミ箱で、うんち後は臭わない袋に入れて捨てる方法。2つ目はオムツ専用のゴミ箱をcombi等で購入する方法です。どちらが良いでしょうか?

今更ですがオムツを捨てるゴミ箱を買おうと思ってます!
今は蓋なしのダイソーのゴミ箱を使ってて
おしっこだけはそのまま捨てて、うんちの時は普通のビニールに入れて捨ててますが匂いがすごくて😭
2人目もできるし 今から買っても遅くないと思うのですが
どっちにしようか迷ってるので教えてください!!
1つ目は、ニトリで蓋付きのゴミ箱を買って うんちをしたら
おむつが臭わない袋に入れて捨てる方法!

2つ目は、combi等で出している オムツ専用のゴミ箱を買う方法です!

どっちの方がいいと思うか教えてください😊

コメント

kamino

コンビのオムツゴミ箱買いましたけど小さくて入りきらず…でオムニウッティの一番大きいのにしました😌

ちなみにオムツ新聞紙にまいてから捨てるとにおいしませんよ🙆

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1で、うんちを流せる物なら流してからボスの袋もしくはダイソーの画像の袋に入れて捨てる‼️
がいいと思います😅
おしっこに関しても、袋には入れた方がいいかと…

ボスは最強ですが、ダイソーの画像の物も、うんち流してしまえばほぼ臭く無いですよ🙂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはゴミ箱じたいもダイソーの蓋つきバケツ使ってました😂

• 7月9日
はな

うちはニトリのじゃないですが、1で、BOSSの袋使ってます。
ホームセンターで、おむつや生ゴミが臭わないって書いてあるパッキンついてるゴミ箱買いました。
全然臭わないですよ!
うちはBOSSのロングタイプで、おしっこだけの時は縛らずにゴミ箱に入れておいて次の時もそのまま追加で入れてます。
うんちのときは一個でもしばってます。

あーちゃん

おしっこだけでも袋に入れないと蓋付きにしても開けたときにものすごく臭います😭オムニウッティに袋つけて捨ててたけど臭い取れなくなりました、、

りんご

BOSS使ってます!
百均のビニール袋縛るクリップ?みたいなので入れるたびに閉じて、、としてるので1つの袋に4つくらいおむついれてます!うんちもおしっこおむつも全部それにいれてます!☺️

なので、私はおむつ専用ゴミ箱使ってないですが、おむつの匂いが気になったことは一度もありません!
袋開けて次入れるときだけ息止めてますが😇

ママリ

まとめて返信すみません!
ありがとうございます✨