※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

28週目の初妊婦です。座っていると尾てい骨が痛く、おへそ周りに痛みがあります。肉割れを考えて保湿していますが、皮膚が張り裂けそうです。体重増加でウォーキングやストレッチを始めました。皆さんはどう乗り越えましたか?アドバイスをお願いします。

妊娠中のマイナートラブル??
現在28週目の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ
ここ数日、座ってると尾てい骨が痛くて座ってるのが辛いです……
それと、おへそ周りのお肉や皮膚が引っ張られてるようなつつれた痛みがあります😭
お腹は肉割れを考えてお風呂上がりに保湿クリームを塗り軽くマッサージしてきたのですが……もう皮膚が張り裂けそうです💦
こうした状況皆様どの様に乗り越えましたか?
また、こうしたら楽だよとアドバイス頂けたら幸いです🙇‍♀️

最近体重が一気に増えてしまったため、マメにウォーキングやストレッチ的なの始めました🤣

コメント

詩奈

自分も24wでずっと座ってたりすると尾骶骨などの臀部の痛みがしてます。
私は腰痛や臀部の痛みを感じたらゆっくり立って軽い体操やストレッチみたいなのをしたりしてますよ!(血圧が低いので体操やストレッチ方法に注意など受けたりしてますが)
人をダメにするクッションなどでおしり側にかかる圧を減らすと楽になるって聞いたことがあるんで、試してみてはいかがですか?自分も座布団でマシになりました!

• まーる

まーる

コメントありがとうございます!
    痛いですよね~😅
    梅雨入りして、雨続きで、起きてる時は座って動画見る時間が増えて……体重も増えて……🤣
    立ち上がる時が特に痛いですね!
    ドーナツクッションとかあるといいのかな?

• 7月9日
  • 詩奈

詩奈

自分もドーナツクッションを車に乗るときに乗せてその上に座ったりしてますよ♪
    あるのとないのとでは全然違うんで、自分にあったものを探すといいです!

• 7月9日
  • まーる

まーる

ありがとうございます☺️
    この時期無事にお互い乗り切って元気な赤ちゃん産みましょ👍

• 7月9日