※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはよう
家族・旦那

私がケチなのは充分、自覚済みです。旦那は最低賃金、私はパート代コロ…

私がケチなのは充分、自覚済みです。

旦那は最低賃金、私はパート代コロナの影響でかなり減っています。現在2人目妊娠4ヶ月、もうすぐ安定期に入ります。

その上で、もうすぐ旦那の兄弟の誕生日があります
年が離れていてまだ幼稚園児なのですが
誕生日プレゼント迷ってます。私の娘はコロナの影響でプレゼントもらってません。。
なのにあげないといけないかなあ、、?とケチ心が出てしまいます💦パズル何種類とか絵本とかでいいかなあ??


誕生日プレゼント、クリスマスは必ずあげています。
旦那家族にはお世話にもなっていて感謝もしていて好きです。

でも正直、クリスマスプレゼントは兄弟にも渡すのかわたしにはあまり理解出来ないです、、旦那にもいつまであげるのか聞くと、まだ小さいし弟やしなー。小さい間はあげる。と、、。その小さい頃とはいつまでなんだろう、、

正直、わたしは2人目も生まれるし自分の子供に使ってあげたいです。ベビー用品もお下がりがあるから買わんでいい、と…そうやけど好みも使い勝手も違うのに…と1人目の時にすごく悔しかったです。

ケチすぎてごめんなさい💦金銭面的に余裕があるなら
こんなケチにならずに済むのにとは分かっています。。

コメント

deleted user

分かりますよー😂ほんと、お金に余裕あれば悩みませんよね😅😅
パズルと絵本でいいと思います😊幼稚園児ならプラス駄菓子袋いっぱいとかでも喜びそうですよね😆

  • おはよう

    おはよう

    そうですよねー、、!
    誕生日はあげますがクリスマスは、、😅旦那が独身なら好きにしてって言いますがもう家庭がありますから😓😓と思います😅

    • 7月8日