※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
妊娠・出産

茶色いおりものが続いていますが、生理のような血は出ていません。病院を受診した方がいいでしょうか?

産後初めて茶色いおりものがでたので生理再開したのかな?と思っていたのですが、茶色いおりものがでたりでなかったりを繰り返しています。パンツにつくこともあれば、拭いた時にドバッと茶色いおりものがついたりします。何日かすれば血がでるかな?と思っていても生理のような血はでません。腹痛などありません。

病院行った方がいいのか…
産後だからしばらく様子みるか…

生理のような血はでてません。
同じような方いますか?

コメント

アイビー

産後1ヶ月で生理再開したんですが、最初そんな感じでした😅

悪露が終わったと思ってたら翌週に茶おりだけがだらだら続き、その後は鮮血だけど量はほんの少しなのがだらだら続いて「悪露が終わってないのかな」と1ヶ月健診で相談したら生理再開でした😭💦

生理再開から半年ほどは周期も大きく乱れますし、量もきちんと生理っぽくならないときもあるそうなので痛みなど他の異変がないならしばらく様子見でもいいかなと思います🙆

病院でも「産後なら仕方ないよ」で流されて終わりました😅

• コンコン

コンコン

そーなんですね!
    だらだら続くのが嫌でしょうがない😭とりあえず様子見ます。ありがとうございます!

• 7月9日