※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

都会のお散歩が大変で、公園も下の子と行きづらい。アドバイスをお願いします。

都会に住んでいる方にお尋ねです😰

都会のお散歩ってほんとに大変じゃないですか?💦
汚いところは触るし、車は来てるのに道路に飛び出るし
自転車もビュンビュンくるし、

でもお散歩はさせたい。。。

じゃぁ公園いかせたら?ってなるんですが
下の子つれていくのもヒョイっていけるものでもなく。。。

アドバイスください😭
怒ってばっかりのお散歩してあげなくないので😭

コメント

ぴ

大変です!!😭
実家は田舎なので手を離して後ろから一緒に歩いても問題ないところのほうが多いのですが今住んでいるところはすぐ近くが大きな道路、そしてどの道も車自転車なので手なんて絶対離せないようなところでもっと自由にお散歩できたらな~なんて思っています😭

アドバイスじゃなくてすみません😢⤵️⤵️

れんくん

めちゃくちゃ都会では無いですが
少し歩けば大きな道路ばかりです。
歩いて行ける公園もありますが
自転車で公園まで行って
遊ばせる事が多いです^ ^
今はコロナで公園自粛してますが( ; ; )

実家が北海道ののんびりしたところなので都会だと本当に大変です( ; ; )
うちの子はベビーカー大好きだったのでわりとベビーカーに乗せて広々としたところ連れて行きましたが、途中、ベビーカー邪魔的な態度も取られて凹みました( ; ; )
どうしろとってかんじですよね笑

初めてのママリ

うちは近くに商店街があるのでそこを散歩したりしてます!商店街の中は車通れないのと、周りの道もそこまで車通り多くないのであまり怒らずお散歩できる感じはあります(^ ^)
でも、お店に勝手に入って行こうとしますが。笑