※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中。点滴で張りを抑えていたが再び張りが出て不安。先生から35週で退院可能と言われ、1週間後に期待していたが心配。寝ている時もお腹が張るか不安。ポジティブな体験談を聞きたい。

切迫早産で日曜日から緊急入院中です

点滴のおかげですぐ張りがかなりおさまったのに
入院3日目の夜にしてまた頻繁に張ってきました。。
さっき助産師さんに相談をすると、モニターをつけてくれて、少し張ってるからと20→23に点滴の落ちる量?を増やしました。

日曜日に高位破水もしていたため、
次の日曜日にまた検査をしてもし陰性だったら、
点滴の量を減らしていって35週に入ったら退院しましょう
と、今朝先生から言われて、あとぴったり1週間だ!と
嬉しくなっていた矢先だったので、怖くて辛くて😔😔

かなりナーバスになっていて泣いてばかりでしんどいです💦

同じように切迫早産だった方の
ポジティブなお話をお伺いしたいです。。


また、私自身が寝ている時もお腹は張るものですか?
寝ていると張らないとかあるならもうずっと寝ていたいです笑
そしていますぐ寝ます、、笑


コメント

deleted user

32wで入院になり37w直前まで入院してました!
点滴してようが寝てようが張ってましたね😔

  • white

    white

    1ヶ月入院されてたんですね😭
    なかなか辛いですよねー、、
    寝ている間に張っているのもわかったんですか?😨

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも点滴もしてたしおしっこ近いし少し動けば点滴のブザーみたいのなって看護婦さんくるし、寝た!って感じがしなくて毎日😅常に張ってたなーて記憶があります!

    • 7月8日
さゆ

30wくらいから36wちょいまで切迫で入院してました!
わたしは服用だけでしたが、寝ていて(横になっていて)もよく張っていて、定期的にあるモニター以外にも何回かモニターをつけてもらった事があります😭

わたしは入院中、友達に
「人生の夏休みだと思ってゆっくり休みな☺️」
って言われて少しポジティブになれました🥰

実際whiteさんも上のお子さんが居るみたいですし、会えなくなるとすごい寂しいと思いますが…😣
束の間の休息だと思って、体休めませんか☺️?

  • white

    white

    36週で退院されたんですか?🥺
    張りがおさまって退院された感じですか?
    その後、ご出産はいつされましたか😣?

    私も旦那に、毎日頑張りすぎたから今のうちに少しやすみなさいってことだよ、のんびり休憩だと思いな!と言われました😭

    確かに2人目が生まれたら、もっとバタバタと大変な日々なんだと思いますが、上の子と1日も離れたことがなかったので、診察に行き即入院で何の心構えもしてないまま子供に会えなくなったので、本当にそれが1番辛いです。😔子供の動画を見るたびに泣いています😢とにかく早く会って抱きしめたいです😭

    • 7月8日
  • さゆ

    さゆ

    36w2dで退院して36w3dの夜中(退院した日?の夜中)にお産になりました😭😭😂笑

    入院された日の診察の前の診察では入院はほのめかされなかったですか??
    わたしは次の健診次第では入院だね〜と言われてはいて、実際"次の健診"の時に即入院になりました😂
    でもわたしも何か色々悲しくて寂しくて、入院して数日は夜な夜な一人で泣いたりしてました😭笑
    上の子が居るとなるときっとより一層そういう気持ちですよね😣😣
    今は面会とかOKですか??

    • 7月8日
  • white

    white

    やはり退院したらすぐお産になりそうですよね😭私もそれは覚悟してます!でも入院してるままお産は避けたいのでせめて1日でも家に帰りたいです。。

    それが、出産する産院には今週の土曜日から検診で、それまでは近所の個人クリニックに検診に行ってたんです!そこでは子宮頸管を測られることもなく、何も問題ないと毎回言われてたのですが、いざ緊急入院となったときには子宮頸管15ミリで💦きっと前のクリニックでちゃんと測られたらもっと早くわかって安静にしてたのにとか思って悔しくて😔

    私も毎日泣いてばかりです、、笑
    面会は予約制で1日1人30分だけ、旦那と実母の義母だけできます!
    ですが、両親が他県の遠くに住んでいるため、子供をお願いすることもできず、旦那が仕事を休んで一人で見ているので、子供連れて来れないから面会は旦那とも基本できません😭

    面会ができたら全然いいですが、退院まで子供に会えないので辛いんです😭💦

    • 7月8日