※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
妊娠・出産

食事を抑えているため赤ちゃんが小さいと不安に感じています。食事制限が原因でしょうか?

今行っている産婦人科が体重管理が
厳しく10キロ超えたら栄養管理?みたいなのがあり
毎食何を食べたかや間食したときにも何を食べたかを
細かく書かないといけなくて、それが嫌で体重管理は
頑張ってます。間食もしないようにと上の子の残したやつを
食べなかったり我慢してます。
朝、昼、晩はちゃんと食べるんですけど、お腹いっぱいまでは
食べないようにしてます。そのため体重は10キロ未満で
抑えているのですが今回赤ちゃんが小さめって言われました。

あまり、食べないようにしているから
赤ちゃんが小さいとか関係あるんでしょうか?
ちょっと不安になりました。

コメント

えるさちゃん🍊

うちは1人目のとき普通に食べてても小さめでしたよ👍
平均線のちょい下くらいでした💦
2人目は普通に食べてても大きめだったのでそのお腹の子によるのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時、中期くらいまで料理が出来なくて全然ご飯食べずで小さめでしたが、後期からやる気を出して朝昼晩、しっかり食べるようになったら大きめベビーになりました!
2500いくかな〜😣って心配されていたのに3000越えました!🤣

deleted user

関係ないと思いますよ😸

35キロ増し 3125g
16キロ増し 2555g
20キロ増し 2945g
11キロ増し 2346g

です😊
体重がドドンと増えても過度に赤ちゃんが大きくなる訳でもないし3番目(36週)、4番目(34週)は早産なので小さいですが、割に大きめですし💡

友人に1キロ増しでお産した子も低体重児だった訳では無いですしエコーも誤差があるので、母体体重はイコールしないと思いますよ✨

ワーママ🌻

最近後期づわりであまり食べれてないけど赤ちゃんの体重は増えてるので、赤ちゃん次第なのかなって思います☺️

晴日ママ

あまり食べないようにしてて
まだ妊娠前から増えてません!
赤ちゃん大きめです😂
私の場合
今回肥満だから体重増やさないでと
初診で言われましたが💦

逆に長男次男は7キロ増えましたが
次男はずっと小さめと言われてました!