※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

授乳についてお聞きしたいです!産後入院中は病院が母乳を推奨しているた…

授乳についてお聞きしたいです!
産後入院中は病院が母乳を推奨しているため母乳のみでがんばりましたが、初乳だけしっかり与えてこれからミルクに切り替えたいと思ってます!退院後からなんですが、切り替えはいきなりでも大丈夫なんでしょうか?
徐々にしていくもんなんでしょうか?
切り替えかたを教えていただけるとありがたいです!
なんせ、ここの病院なにがなんでも母乳!なだけに、看護師さんたちもそれは熱心に病室にきてはどうやったらでるか、飲みやすいか一緒にがんばってくれてる分、ありがたいし申し訳なくて切り替えたいんですなんて言えなくて…

コメント

なお0805

せっかく母乳が出ているなら混合とかはダメなんですか??
うちは混合にしようとミルクを与えたら、もう哺乳瓶がダメになってしまっていました😰
なので、徐々にでは難しいかもしれません。

アムリタタターン

その子によりますが、混合からのだんだんミルクだけに変えた方がよいかと思います。
2ヶ月とかまでは完母よりの混合がいいと助産師さんが言ってました。
おっぱいだけ飲んでた子はいきなり哺乳瓶になるとびっくりして哺乳瓶をいやがってしまう事があるそうです。
あと、おっぱいとミルクの味が違うのでミルクじたい嫌いになってしまうこともあるそうですよ。