※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

公園に行く機会が少ない1歳、2歳の子育てについて心配しています。外遊びの不足が将来に影響するか不安です。

1歳、2歳代の頃ほとんど外遊びをせずにお子さんを育てた方っていらっしゃいますか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。
歩き始めるのが遅く、1歳5ヵ月くらいでようやく歩けるようになりました。
歩けるようになったので公園とかで遊ばせてあげないとと思った頃に、ちょうどコロナが流行だし、引きこもり生活になりました。
そしてコロナも少し落ちついたかなと思うと、私の妊娠が分かり、つわりも始まりで、なかなか公園に行ってあげたりすることが出来ません。

お外遊びをせずに育つと体が弱かったり、運動が得意でなかったり、何か将来影響があったりしないか心配です。

コメント

かーたん    

今1歳半ですが、妊娠中で、つわりもあったので全然外に出てなかったです。
今もですが。

家の中にジャングルジムやブランコ、滑り台などあって家中走り回ってます。

体が弱いこともない気がします。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    つわり中、外出するのしんどいですよね。
    うちも家の中にブランコや滑り台は置いてるのですが、あんまり遊んでくれなくて、、、
    体弱いことないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月8日
(๑・̑◡・̑๑)

公園行かなくても家の周りを散歩するだけでもいいと思います!
それこそ15分とかでも!

• ままり

ままり

お散歩とかだけでも行ってあげないといけないですよね。
    つわりでなかなか横になってばかりで💦
    少し落ち着いたらお散歩だけでも行くようにします。
    ありがとうございます。

• 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

つわりが落ち着いてからで全然大丈夫だと思いますよ!
    つわりは本当に辛いので家で出来るだけゆっくり過ごしてくださいね。

つわりが落ち着いたら気分転換にお散歩連れてってあげればいいと思います!
    お身体お大事になさってください

• 7月8日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!
    ダメな母親だなと落ち込んでいたので、なんだか救われました!

• 7月8日

同じ感じです😀
1歳5ヶ月で歩き始め、冬は寒いので引きこもりしてたらコロナ流行っちゃったので外遊びほとんどしてないですね😓
1度も熱出した事ないですし、家の中で走り回ってるのでいたって普通かと思います👍

• ままり

ままり

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    1度も熱出したことないんて、すごいです😳
    外遊びしてなくてもすごく元気そうですね!
    少し安心しました、ありがとうございます!

• 7月8日