※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

21週で耳鳴りが辛いです。横になると耳障りでストレスになり、疲労も感じます。同じ経験の方、どうやって対処していますか?

只今21wなんですが、耳鳴りが辛いです。
心臓の音が聞こえる症状なんですが、理由やよくある事だと言う事は判明しました。
ただ、やはり耳障りで気になりストレスです…
特に横になるとうるさいのでユックリしてる方が辛く、作業したりしてると疲労もします…
同じ様に耳の不快感があった方、どうやって紛らわせてますか?

コメント

❁︎はな❁︎

上の子の時そうでした!
産婦人科に相談したら、妊娠中だから仕方ないとのこと...。
頭をクッションなどで高めにして、イヤホンで音楽を聴きながら眠ったりしてましたよ( ´•ω•` )!

NANA.co

16週の妊婦です。
私もまさに、悪阻が始まった頃から現在も耳の不快感に悩まされています。私の場合は耳鳴りではないので、すぐに横になって喋らず静かにしている事で治ることが多いのですが、耳鳴りだとどうやっても煩わしいですよね。>_<

先日、子どもが耳鼻科を受診したついでに私の症状もお伝えして話しを聞いたら、お薬を処方して頂けるような事を言っていました。私はそこまでまだ酷くないので、我慢できなくなったら…との事で頂きませんでしたが、産婦人科もしくは耳鼻科でお話ししてみると、お薬を出してもらえるかもしれませんよ☆

ひまま

わたしもその時期耳鳴りがひどくて、まわりの音が聞こえないくらい酷かったです(;_;)
耳が圧迫されてる感じと、ドクドク脈打ってる感じで毎日辛かったので耳鼻科に行ったら
耳自体は何も問題はないから妊娠からくるホルモンバランス?精神的なもの、で薬は出してもらえず…
もうどうしようもないので気にせずにいたら、いつの間にか治っていました!
とにかく生まれたら薬が飲めるからそれまで我慢しよう!としか、対処はなかったです😔

mooooco

私も耳鳴りします〜!寝てる状態から立ち上がった後とか、階段を登るなど動悸のある時に酷く心音が聞こえる感じなので、ずっとでは無いのですが気になりますよね。
立ち上がるのも頭が最後になるようにゆっくり起き上がると少しマシなので、やはり心臓より頭が高い状態で寝るとマシなのかもしれません!

しばらくの辛抱ですね〜(/x_x)/

カーズ

私も耳鳴りが激しいです。
耳抜きで直そうとしましたが直らず。
突然なっていつの間にかなおってるみたいな。

なんですかね?あれ。

ushio

私も同じ症状に悩まされています…!
昼間はそれほどでもないのですが、夕方以降ドクドクと心臓の音が耳の奥から聞こえてくる感じで…。実際、心拍を測ってみると、朝より夜の方が心拍数も上がっているみたいです。
気になる時はイヤホンなどで音楽を聞いて気を紛らわせてはおりますが、今しばらくのこととは言え、やっぱりストレスですよね…。お互い何とか乗り切りましょう(;〜;)!