※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産後の悪露は1ヵ月程度が一般的です。出血が再開した場合は早いかもしれません。心配なら産婦人科に相談してください。

産後の悪露いつまで続くのでしょうか?
生後1ヵ月と少し経ちましたが、生後3週目くらいから生理の終わりかけのような茶色のものがずっと続いていました。生後1ヵ月丁度くらいに止まったかな?と思ったのですが、昨日くらいから出血がまた増え始めました。生理にしては早いですよね?

コメント

ひなまるママ(27)

生理1ヶ月でくる人はきますよ😊
1ヶ月検診で内診してもらった時、子宮の戻りや、おろはなんて言ってましたか?

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね!
    1ヵ月では、特に何も言われず強いて言うなら傷口が綺麗としか言われなかったです😅

    • 7月8日
ちぇ

私は2カ月くらい茶色いおりもののような悪露が続きました!
その後完母でしたが、すぐに生理がきました😣

  • あちゃん

    あちゃん


    完ミよりの混合です😭
    2ヵ月、、長いですね😭匂いとかも気になるので早く止まってほしいです😢

    • 7月8日
ひよこ

私は3ヶ月弱、悪露が続きました!でも毎日ではなく、止まったかと思ったらまた少し出て、みたいな感じで続きましたよ😃

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね〜😅
    やっぱりダラダラ続くんですかね😭

    • 7月8日
なーちゃん

1カ月は生理のおわりかけみたいなのがでてました!
2カ月目もでたりでなかったり。生理かと思ったけど、病院にかかるとエコーでみて、生理の可能性は低いと言われ、でも胎盤が残ってるわけでもなさそうだから、ホルモンが不安定で不正出血を起こしてる。と言われました。
そのあとはいつからかでなくなりました!

  • あちゃん

    あちゃん


    え〜病院まで行かれたんですね👀ホルモンの関係、、でも出産後もストレスなんかで不安定なりますよね〜😭
    早く止まって欲しいです😭

    • 7月8日