※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリ
妊娠・出産

旦那との休日、ピクニック提案はサーフィンに変更。体調不良で孤独感、気分転換を模索中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で7か月になりました。

久々の旦那との休みがあったので、何処か出かけたり天気の良い日なので、ピクニックでもと思って提案してはサーフィンに出かけていいか?っと聞かれピクニックするには暑いぞ?と言われ結局サーフィンへ出かけて行きました。
最近、体が思うように動かないし、、、前ならついていけたかもしれない…
家に取り残され辛いです。涙がとまりません。
マタニティーブルーなのでしょうか。孤独、情けない気持ち…なんとも言えない心境です。友達、母親にも伝えられていますが、なかなか解消されません。
私も気分転換に出かけて来ようかな…
みなさんはこんな時どうすごされてますか?

コメント

S.K

わかります、わたしも土日は期待してお出掛けしたいなって思ってたのに昨日はパチンコ行かれたりして何故か涙が出たり笑
そのかわり夜ごはんは美味しいものを食べに連れてってもらったり埋め合わせをしてもらいます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• ミカリ

ミカリ

さっそくお返事ありがとうございます!
    埋め合わせしてくれる旦那さん素敵ですね。私はきっと旦那のペースに合わせる事になるんだろうな…だから一人出かけてみようかなって考えてます。お返事ありがとうございます!

• 6月26日
ao♪

大丈夫ですか??
私もそういうこと何度かありました💦
男の人ってちゃんと言わないとわかってくれないんですよね。
気持ちが不安定なのにひとりぼっちにされるとすごく悲しくなりますよね。
もう2人の時間もわずかだし一緒にいてくれれば気持ちが楽になるのに。
でも何処かに行きたくても思うように身体が動かない。遠出も出来ない。1人で出かけるのもつらい。
気持ちとってもわかりますよ(;_;)

マタニティ期間も残りわずかです。一緒に頑張りましょう。

• ミカリ

ミカリ

お返事ありがとうございます!
    わかっていただけて本当に嬉しい。
    頼りたい、一緒に居たいってどこか思ってるから余計に辛くて。
    オトコは頼りにならないですね。
    こんなことも乗り越えられる自分になりたいものです。
    一緒に頑張りましょうね。ありがとうございました!

• 6月26日
ともちん*

大丈夫ですか?
ほってかれるとつらいですよね😢
体が元気ならどこかにお出かけしたり
友達と会えたら
少しは気分転換になると思いますよ😊
妊娠中は不安になりやすかったり
気分も浮き沈みしますよね😥
私はしんどいときは
友達に電話してます😁
お互い頑張りましょう💕

• ミカリ

ミカリ

辛いです。マイペースな旦那だけに辛いです…だから私も一人出かけて来ようかなって思ってます。相手に合わせてばかりもシンドイし。わかってもらえないならなおさら…。さみしいけど出かけてみようかな。最近友達に頼って喧嘩になってから、少しトラウマです…。だから一人で解決しなきゃって思ってここに書きました。なんだかうまく行きません。。。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月26日
☻☻☻

私も今そんな感じです!笑
旦那さん出掛けて行っちゃいました(´・_・`)
この間、張り止めの薬を処方された後なので、ついていっても休憩ばっかり要求すると思うし笑、仕方ないかなと家でごろんとしてテレビ見てます(´・_・`)✨
携帯いじったり、ちょっと本でも読もうかな!って感じです(*^^*)

• ミカリ

ミカリ

お腹の張り気をつけてくださいね。
    ゆっくり休んでくだいませ。

• 6月26日