※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam.
ココロ・悩み

子どもがアザで児相と警察に関わり、事情聴取後に記憶喪失。同じ経験の方いますか?

子どもがアザがあることで児相につれていかれ、警察が関わってきました。
事情聴取などを受け、三日前の時間や行動を忘れました…。
疲れました。

同じ経験あるかたおりますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ちゃんと事情や違うってことを伝えれば警察も治まるのでは

はじめてのママり🔰

なんでアザができたんですか?こけたり少しのアザで
連れていかれることないと思うのですが💦それにアザがあったらお風呂入ったら気づかないですか?

アバ

ごめんなさい。同じ経験はないのですが、うちの子良く転ぶせいか、足のスネは常に青あざだらけです😓しかも毎回保育園でつくって帰ってきます。背中とか脇腹もたまに部屋の中で転んだり暴れたりして机の角やおもちゃの角でぶつけたりするので良くあざができます。でも未だに通報されたことありません。
逆に通報されるほどのあざとはどれくらいのあざだったのでしょうか?💦

アリス

こんにちはm(*_ _)m
大丈夫ですか?
足に出来た小さい打ち身で保育園に預けていた息子が 調査のため一時保護された事があります。
いきなりの事で不安もある中 一方的に疑われ
大事な子供とは離れ離れ
通報した側は匿名で守られ
こちらの意見は通りません。
理不尽ですよね。。
関わった感想は 児相の方は
まともな方しかなれないと思う くらい立派な方達ばかりだと思うので 虐待していなければ通報理由のアザが何故出来たのか 今後どうすれば良いのか 解決すれば 帰してもらえるはずです!

ちなみに
子供さんが連れて行かれたのはどこですか?
児相の方も 園や学校 病院や市役所など重要な施設から通報があれば即保護など動かないといけないのかもしれません。

私の場合は園長がおかしい方で 通う保育園を間違えました
児相の方はこんな事で通報されたの?と驚き 忙しい中おそらく最短で帰してくれ 誠実でまともな対応をしてくれました。
気になるのは後から警察に
事情聴取された事はないので そんなに何か普通ではない場所や大きさのアザだったのでしょうか?
それとも初めの市役所や警察の方を交えての決まりなのか 面会の事でしょうか?
何にしても 1番辛い思いをしているのは子供さんですよね疑いが晴れて 一刻も早く安心出来るお母さんのもとに帰ってこれますように 願うばかりです(。>人<)

mam.

確かに旦那は子どもを叱る時に手を挙げてしまうことがありました。
ですが、今回のほっぺたに直径1センチもあるかないかくらいの赤みがあり、それに関してはどうしてなのかわからず、その日の出来事を警察の方にも話しましたが、とりあえず昨日で終わりました。なんかあったらまた連絡すると伝えられました。
あとは児相との話し合いになっていきます。
旦那が手をあげていたのは事実ですが、そのアザのようなものはなんだったのか定かでは有りません。

やっぱり、危険というのもあって、返してもらえないのですよね…。ほんと辛いです。

現に旦那が子供に手を出していて、いつごろ子どもは児相から返してもらえるのでしょうか…

旦那さんが実際手を上げているなら多分まだまだ先だと思いますよ💦

お子さん全員保護されてるのでしょうか?
児相の方も旦那は手をあげることがあるけど、その時のものかわからない。なんて言われたらどう考えても危険と判断され返せません。
目撃していたのに止めなかったお母さんも同罪となってしまいます。

どの状況で児相に連れて行かれることになったのでしょうか?
病院を受診した際、保育園に預けた際に虐待を疑われた等。
正直保育園側から虐待かもと電話が行ったらなかなか返ってこないと思います。
普段から見てくれている先生ですから多少なりともお子さんのことをわかっていると思いますし…

旦那さんが手を出していてそのアザが息子さんにできたアザだとしたらと考えれているから返したくても返せないのでは。
事件になりますからね。。
逮捕されてもおかしくないですよ。
同じ歳くらいなのですが旦那さんが手をあげるとは詳しく教えてほしいです。
私の旦那も車なの中にのってる時などうるさく騒いで泣いてると足をパチンと叩いたりたまに弱くですがほっぺを掴みます。
その後優しく抱っこしたりギューってしますが。
まだ子供さんも一言しか喋れないですし
ちゃんと見ててあげることが大切だと思います

mam.

今回旦那は『警告』を受けとりあえずおわり、あとは児相との話し合いになります。

児相の方は『必要以上にお子さんをここに置いとくわけではないので…』と話していました。

警告もよっぽどですね。

お母さん的にはなにもしてないんですから返して欲しいですよね。。

旦那さんを逆に違うとこに置いとけばいいのに。。

• mam.

mam.

ですょね。

わたしはいつも子どもに覆い被さったりして守ってます😖

旦那とは今別居中なので返してほしいです。

• 7月9日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那さんが娘さんですよね?娘さんにアザを作ったとしたら離婚する気はありますか?
    別居中伝えてあっても返してくれないんですか?

• 7月9日
  • mam.

mam.

娘では無く息子です。
    離婚を視野にいれて今は気持ちと生活環境を整えるという意味で離れて暮らしてみてくださいと勧められました🥺

それは警察が児相の方へ伝えたと思います。来週の月曜日にわたしと児相の方で面接があります。

• 7月9日

これまたすいません。4人もいるんですね😭
    2人しか見えないので…プロフィールみたら。。
    なるほどです!!

• 7月9日
  • mam.

mam.

四人います…😅

親として子どものそばにいたいのが
    第一なので…

• 7月9日

6歳なら喋れるし自己主張も出来ると思うので
    でも可愛そうですよね。絶対親の元に帰りたいですよ。こどもも

• 7月9日
  • mam.

mam.

だから現にほっぺたにホワッと小さな赤いものがあるけど、旦那は知らなかったものですし、子ども同士でつねった、引っ掻いたでできたものだとおもうんですよね。

• 7月9日

息子さんもわかんない感じなんですかね?

• 7月9日
  • mam.

mam.

息子に聞いたら『ん?わかんないょ』と言ってたのははっきりしてます。

• 7月9日

ハッキリしてればですけどわかんないようなら
    なんとも言えないですね😭

• 7月9日
  • mam.

mam.

そうなんですよね…。膝とかなあざとか擦り傷は学校でのことだと思うんでそこは学校に確認していただくようにしました。

• 7月9日
アリス

こんにちはm(*_ _)m
なるほど ある意味 正当な保護だったのですね😢
ほっぺのアザがどうこうより
周囲の人が不信がるほどの
旦那さんの子供さんへの暴力が問題なのではと思います。。
今まで一緒に生活されてきてしっかり成長しているため どれくらいのレベルかはわかりませんが😅
私の個人的な意見は
警察の事情聴取などの情報も児相は把握していると思うため
現在別居して生活環境が整っているなら
順序をふめばちゃんと帰してもらえると思います!
ただ 旦那さんとこれからも頑張っていきたい場合は 話し合いや対策が長引くような気はします。
日々家事に育児に精一杯ななかで 辛い事が重なり 今mam.さんが体調を崩したり 精神的に参ってしまうことが1番深刻な事だと思いますので お身体だけは大事にして下さいね((。´・ω・)。´_ _))

• mam.

mam.

しかし、そのできたアザなどは旦那ではなく娘『1歳』が噛んだり、ガリッとしたりしてしまうのでそれではないかと…。

• 7月9日
  • アリス

アリス

大変な中 お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    まず
    どこで保護されたのか?
    児相側が旦那さんの暴力を把握しているのか?
    今がどのような保護を受けているのか?
    旦那さんの暴力の頻度と度合いは?、、など
    わからない事が多いため誤解している部分もあるかと思います( . .)"すみません

アザが解決すれば解決する
    問題なのでしょうか?
    噛み跡や引っ掻き跡は特徴的ですし ほっぺたには何かがない限りアザは出来ないと思います。
    6歳なら わからない 以外にも 遊んでいるときにできたのかもしれない
    下の子につねられたなど
    伝える事は出来るはずです。
    物に当たったとかなら
    小さくて1cmくらいの赤い
    アザどころでは済まないはず
    少し不可解だと感じました。

通報 児相の保護 警察の事情聴取や警告 離婚を視野に入れて離れて生活してくださいと言われた事 周囲の人の対応とmam.さんがアザだけを気にして 子供への暴力はあまり大した事だと思っていないような発言、、が噛み合っていないため 状況がよくわかりません。

今は警察の方に言われて距離を置いていて
    離婚する気はないにしても
    子供を庇わないといけないほどの暴力なら
    身内同士で話し合い対策など
    解決しなければいけない
    問題だと思います。

何にしても 帰してもらえるまでは別居を続け 児相の方の意見に従い面会を重ね 不利になるような 余計な事は言わないのが良いのではないかと思いますよ。。

• 7月10日