※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

パクスレディースクリニックでの計画分娩についての質問です。34週の検診で日程を決められるか、入院〜退院までのスケジュールや費用について知りたいです。計画分娩の希望も相談したいです。

こんばんは!
横須賀市のパクスレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
1人目は、予定日超過で40w4dで入院予定の朝、陣痛が来て約12時間で自然分娩で出産しました。

2人目は主人の仕事の都合や上の子の面倒を見る人がいない為、計画出産、計画分娩を希望しています。

次に検診に行くのが34wで、なるべく早く日にちを決めたいのですがその時に日にちなど決められるのでしょうか?
もちろん赤ちゃんの健康状態等にもよると思うのですが、、。
(今のところ順調に大きくなってくれています)
そして先生には、計画分娩にしたいですと普通に言えばいいのでしょうか?

また、前日の16時から入院で大体次の日出産になると思うと受付の方に教えていただいたのですが、入院〜退院までのスケジュール、そしてバルーンや促進剤等を使うと思うのですが、退院時にかかるプラスの費用も教えて頂けると嬉しいです。
またまた、土日に入退院だとまた費用がかかるのでしょうか?

色々質問して申し訳ありませんが、お優しい方どうか宜しくお願い致します😭

コメント

たろきち

横浜市の産院だったのであまり参考にはならないかと思いますが、
私も2人目は計画出産しました。
34w〜36wで赤ちゃんの大きさと子宮口の柔らかさ見て決めようと言われてました。
37wに弱い陣痛がきて入院したものの遠のいてしまい38wちょうどの日に前日から入院して計画出産しました!!
私は元々切迫で前日入院した時に3センチ開いていたのでバルーン等はしませんでした。
当日6時半から錠剤の促進剤、8時半から点滴の促進剤開始してどんどん流量を増やし10時半ごろから陣痛がきました。
費用は上の子の時に比べ(自然に陣痛がきて促進剤使い日中出産)あまり変わりませんでした!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊!
    やはり34wぐらいから決めていくのですね。目安が分かって安心しました!
    スケジュールも詳しくありがとうございます😭
    大変参考になりました✨

• 7月9日
  • たろきち

たろきち

病院によって違うと思いますが、
    スケジュールは大体朝から促進剤を使うことが多いようです(*´꒳`*)
    ちなみに私は10時半から陣痛がきて11時過ぎに分娩室、12時過ぎには次男産まれました笑

• 7月9日
  • うさこ

うさこ

やはり朝からなのですね☺️
    すごいスピード出産ですね!!
    やっぱり経産婦さんは早いんでしょうか😍
    1人目が子宮口3センチなのにかなりいきみたい痛みのまま11時間程経過して、促進剤を使うギリギリで破水して一気に子宮口が開いて30分ぐらいで産まれたので、経産婦は早く産まれるという想像が全くつきません😳

• 7月9日
  • たろきち

たろきち

私は1人目はいきなり4分で陣痛が始まって1時間半後に破水、子宮口5センチから5時間で生まれました笑
    経産婦で促進剤使って早く生まれたというのは陣痛が始まってからの進みがとても早いと思いました!
    なんか痛いかも?からあ、これはヤバイっていう痛みまでがすごく短いというか(;^ω^)笑

• 7月9日
  • うさこ

うさこ

すごいです!1人目もスピード出産だったのですね😳✨
    陣痛始まってからやはり早いんですね☺️
    1人目はダラダラ痛みが続いていて途中遠のいてもいたので、それよりは一気に来て欲しいなと思います💦

• 7月9日
  • たろきち

たろきち

1人目も割と早い方でした(*´꒳`*)
    2人目は結構痛いかもと家族のLINEに送ったら、3.4人産んでる母と姉2人からLINEできるならまだ大丈夫だね。と言われた5分後には8センチ開いて分娩台連れて行かれました笑笑

• 7月10日
  • うさこ

うさこ

う、、羨ましいです😭
    安産体質なんですかね❤️
    5時間なんて想像出来ないです😳

• 7月10日
  • たろきち

たろきち

家系的にも体格的にも安産な方だと思います笑
    年子育児大変ですが可愛いので頑張ってください❣️
    あと少しママを独り占めできる上のお子さんを抱きしめながらあと少しで感じられなくなる体動を愛しんでお身体大切に過ごしてください ♡

• 7月10日
  • うさこ

うさこ

年子育児、不安ではありますが成長した姿を想像すると楽しみでもあります😍✨
    そうですよね、、上の子はあと少ししかママを独り占め出来ないですもんね😭
    本当に色々ありがとうございました🥰
    まだまだ暑い日が続きそうですが、きぃちゃんさんも、お子さん共々お体ご自愛くださいね❤️

• 7月10日
kaichanmama❤︎

昨年パクスで出産しました!
予定日超過で先生は待とうか〜みたいなかんじだったのですが私が早く産みたいですと言ったらじゃあ次の日入院ね〜みたいな感じで次の日16時に入院して18時ごろだったかな。バルーン入れました(^^)次の日9時くらいから促進剤開始でした!
私は産後高熱がでて沐浴指導とかできなかったのですがミルクの専門?の人が来て話聞いたり沐浴指導があったりしましたよ!私は平日で夕方の出産だったので参考にならないかもですが10万先に払うじゃないですか、退院のとき2万くらい返ってきましたよ!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    パクスでご出産されたのですね☺️
    スケジュール、大変参考になります😹
    もし差し支えなければですが、入院初日16時〜の日はご飯は食べられますか?
    また、次の日の9時ぐらいから促進剤開始してどのぐらいでご出産されましたか?
    金額の事もありがとうございます😊
    思ってたより返ってきそうで良かったです✨

• 7月9日
  • kaichanmama❤︎

kaichanmama❤︎

入院初日ご飯食べれますよ!
    バルーン入れた後にご飯でした‼️
    9時くらいに促進剤して出産したのは17時でした😊
    パクスはかなり安いと思うので金額は心配しなくて大丈夫だと思います👍私の兄弟や友達もほとんどパクスで出産してますが大体みんなお金返ってきてます☺︎

• 7月9日
  • うさこ

うさこ

ご飯食べれると聞いて安心しました☺️笑
    ご出産は17時だったのですね😍✨
    やはり促進剤てすごいんですかね😳
    1人目が日曜日&23時半頃出産でもプラス2000円ぐらいだったのですが、計画分娩だと前日入院があるから入院日が1日多くなると聞いて、更にバルーンとか促進剤とか使うだろうし金額が心配でした😭
    周りの方達もお金返って来てるんですね☺️安心しました😹

• 7月10日
Nao☆ミ

二人ともパクスです☺️
次男は大きくて更に予定日超過しそうな感じだったため、何日に出産したいとか希望はある?自然に陣痛待つ?と聞かれました👀先生に聞いたら一緒に考えてくれると思います😊
長男は高位破水から進まずにバルーンして、翌日に出産でした👶
5日目の午前に退院ですよ☺️沐浴指導やミルク指導は経産婦さんは自由参加です💡あとはアロママッサージやお祝い膳があります😃
長男は前日から入院していたこと(バルーン、食事もだしてもらった)&夜中の出産でプラス1万か2万だったかな🤔
次男は朝方の出産でしたが、出産日あたりが出産がとても多くて混んでいたため初日のみ3人部屋だったので、そのぶん1万円返金されました😃土日というよりも深夜~朝方だとプラスになってるんだと思いました🤔

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    なおさんもパクスでご出産されたのですね✨
    時期も同じぐらいですね😍
    経産婦さんは自由参加なのですか!
    初めて知りました😊自由参加は嬉しいです✨
    やはり、夜中や早朝ですと料金が上がるんですね、、。
    上の子は、日曜日&23時半頃の出産だったのでどっちで上がったのか分からずで😹
    主人の仕事の都合で入院を日曜日にしようか悩み中なので、大変参考になりました☺️✨

• 7月9日