※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから、1歳2ヶ月の息子に怒鳴ったり叩いたりしてしまい、罪悪感と涙が止まらない母親です。明日から怒らないように切り替えたいと思っています。

私って最低な母親です、😢
2人目が産まれてから心に余裕がもてなくなり1歳2ヶ月の息子にすぐ怒鳴ってしまったり、悪さをしてダメと言ったのにまたやるしすぐに叩いてしまいます(´・・`)
さっき料理を作っていて足元で泣いていたので一旦手を止めて椅子に座り抱っこしていたら寝ました。寝顔見るとごめんねって、もぅ罪悪感と毎日こんなママでごめんねと涙が出てきます😢泣きたいのわ息子だよね😢
2人目が産まれてから下の子構わず、息子優先でずっと息子の事はちゃんと構ってあげてますがどうしてこんな事をしてしまうのか本当にこんな私が嫌です😢
叱りすぎたら冷たい子になるとか思いやりのない子に育つとか顔色を伺う子になるとか聞きます。明日からまた切り替えて怒らないようにしたいです。もう手遅れでしょうか?(´・・`)

コメント

🏃‍♀️

3歳まではしつけとか悪さして言っても理解できないみたいですね😓
愛情の土台を育てる時なのであまりきつく言ったり叩いたりは良くないと聞きます…。
なので本当に危ないこと以外はきつく叱らなくてもいいと思いますが、イライラしちゃう気持ちも分かります😭
まして産まれたての子がいてそんなに優しくなれる人もそう居ないと思いますし😢
子育てに手遅れはありませんよ!
ちょっときつく言っちゃった時は次の日とか昨日はごめんねって謝ったりしてます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    理解できないって分かってるのに怒ってしまうので(´・・`)
    明日から切り替えてみようと思います🥺

• 7月9日
hiromama

うちも上の子は気を引きたいのか年頃なのか、イタズラが止まりませんww同じように怒鳴ってめちゃくちゃ心が痛みます(꒦ິ⌑꒦ີ)だけど、その後ギューってして、なんでいけないのか落ち着いて話します。それでもまだまだわからないですけどねwww
大らかになりたーいwww

島ぶぅ~

お母さんも人間だから心に余裕ない時もイライラする事もありますよ😭
あまりご自身を責めたりしなくていいんじゃないですか?
怒ったあともちゃんとハグしてあげたり、手を止めて向き合ってるのは凄いと思います(*ˊ˘ˋ*)
きっとこれから親子で赤ちゃんの居る生活にゆっくり慣れていくんじゃないですかね?☺️