※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断で、誰でも受けられる条件なしの最も正確な検査は胎児ドックですか?NIPTは除外しました。胎児ドックが一番正確でしょうか?混乱しています。

出生前診断で、年齢制限等の条件なしで誰でも受けられるもので、その中で1番正確なものは胎児ドックですか?

出産予定日のときに34歳になります。
認可外のNIPTも考えましたが、認可外は万が一陽性だった場合どうすればいいのかわからないので除外しました。

非確定検査にはなると思いますが、その中でも1番正確な結果が出るのは胎児ドックでしょうか?

クアトロ検査など色々種類があって混乱してます💦

コメント

私は出産時33歳でした⭐️
確定検査の羊水検査受けましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり羊水検査を受けられたのでしょうか❓

• 7月10日

退会ユーザー

いきなり受けました😙

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月18日
ママリ

私はコンバインド受けました。
血液検査と超音波です。
超音波は心臓の逆流、鼻の骨、頭の大きさ、NT、背骨など詳しく診てもらってとりあえず異常はありませんでした。
血液検査の結果は来週なので、まだわかりません。
NIPTと羊水検査しか、陰性、陽性とはっきりとした結果は出ずにクアトロやコンバインドは年齢に対しての何分の何という確率でしか出ないそうです👀💦
その確率次第で気になる場合は、羊水検査に進むそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率でしか出ないのですね、ありがとうございます💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

胎児ドックの有名なクリニックで、超音波スクリーニングを受けました。コンバインドにする予定でしたが、超音波で相当低い確率の場合は、コンバインドとほぼ変わらない確率だと言われたため当日キャンセルしました。
21、13、18トリソミーと、それ以外の見てわかる障害について教えてくれました😊
NTを測定する資格を持った医師が見た場合、トリソミーに関してはかなりの高精度のようですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️ありがとうございます💦

• 7月10日
まーちゃん

染色体異常などが不安なのであれば、NIPTや羊水検査が確実です。胎児ドッグはエコー上でしか判断できないので😂
NIPTで陽性であれば羊水検査をして確定しなければいけません。

クアトロはあくまでも確率なので%でしか出ないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 7月10日
アビルル

認可外のヒロクリニックでNIPT受けました!
万が一陽性が出た場合、互助会(3000円)に入れば羊水検査代20万円まで負担してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️ヒロクリニック、検査結果ってわかりやすかったですか?結果は英語でくるのでしょうか?

• 7月10日
  • アビルル

アビルル

結果は登録したeメールできます^_^
    書面での検査結果を希望する場合は追加料金がかかります。
    検査結果は日本語でした^_^

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます‼️参考になりました😊❗️

• 7月10日