※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠可能性についての相談です。健康診断で妊娠の可能性を伝えるべきか悩んでいます。

妊娠可能性について。来週から始まる次の生理が終わったら避妊を辞める予定です。排卵日の予測はしていますが、病院にかかってるわけでもないので素人判断です。
来月8/7に健康診断があります。予測ではそのあたりで排卵日です。
この場合、健診では「妊娠の可能性あり」ということで伝えますか?

個人的には、限りなく可能性は低いかもしれないけどゼロではない以上、伝えるべきと思っていたのですが。

コメント

トムトム

私は妊活をしているときの検診は生理直後じゃなければ妊娠の可能性ありで伝えてました☺️
大丈夫だろうでレントゲンとかして妊娠していたらそれこそ大変なので😅

しー

生理予定日頃で有れば、着床しているかもしれないので伝えますが、さすがに排卵の時期くらいなので有れば、まだ何の問題もないので伝えないです。

トモヨ

着床時期なら妊娠してるかもしれないので「可能性あり」を選択しますが、排卵日付近は受精するかどうかも分からないので気にせず「可能性無し」を選択します✋