※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミコ
子育て・グッズ

ベビー服の80サイズは5か月くらいまで着られますか?

もうすぐ3か月になる子供がいますが、ベビー服の80サイズはいつ頃からきれますでしょうか?

ブルマ、かぼちゃパンツの可愛いものがありますが80だと5か月くらいにはきれますでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちのこ今80着せてますが少し大きいです!

いちよ80は、一歳くらいです😊

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!
    今3か月で70とか肌着着てますが、70の期間ながいですか?

• 7月8日
すぬ

3ヶ月で6.5キロぐらいの子で、7ヶ月から80着せてましたが、少し大きかったです😊
ムチムチしてたので、下がってくることはなかったですが細身の子なら下がってくるかもですね。

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!

7か月までは70着せていましたか?何をどう着せればいいかわからず、ロンパースよりセパレート服が可愛くて。。。

• 7月8日
  • すぬ

すぬ

そうです😊
    7ヶ月から保育園だったので、周りに合わせてセパレート着せてました😊

ちなみに、いまもまだ80着てます。
    1年近く着れるものなので焦らなくても大丈夫ですよ😊
    かぼちゃパンツなら中にタイツ履かせたら冬でも春でも着れます🌸

• 7月8日
まこ

ブランドと子供の大きさによりますが、うちの子は平均的サイズで半年くらいから80の着せてました。夏物だったら4ヶ月くらいから全然行けます。
5月生まれで去年夏物は80着てました。
下着は70でしたけど。

でも1歳までの時期ってすぐ大きくなるし、いま80買ってもものによっては来年の夏怪しいかもです。
高いものでなければ70を買って今年限りでジャストサイズ買った方がいいですよ。

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!
    同じ70でもものによって、だいぶサイズ感ちがう感じしてました💦
    子供服って難しいですね😥
    ネットで買うのは、危ないですね💦70の服で見てみます^^

• 7月8日
  • まこ

まこ

高いブランドほど小さめだったりします。。ミキハウス、ベベとかひとサイズ大きくてちょうどいいですし。
    でも、ラルフローレンとかは袖丈が長いですが。。

やっぱり実際見て買った方がいいですけど、このご時世ネットになりますよね。

• 7月8日
  • マコミコ

マコミコ

わかりやすくありがとうございます!
    ちなみに、セパレートはいつから着せてましたか?
    首が座れば大丈夫ですか?

• 7月8日
  • まこ

まこ

私は繋がってるのはボタンが面倒で首が座ったらセパレートにしてました。

でも、70くらいのセパレートってブランド限られます。
    ZARAとかギャップとか。。

この夏は繋がってるのでもいいかもしれませんね。

80サイズからセパレートでもいいかもしれません。

• 7月8日

少し大きめの息子が、1~1歳半に80着てました😊