※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

家がこんな感じで真ん中だけコンクリートで他が砂利なのですが、すでに…

家がこんな感じで真ん中だけコンクリートで他が砂利なのですが、すでに内乱から引き渡しまでに草が生えてきました😖😖

みなさん砂利の場合どうしたら草が生えなくなりますか?
それとも定期的に自分でぬくのでしょうか?

砂利に落ちてる落ち葉なども手で拾って綺麗にするのですか?

コメント

さ

草は抜いてます^_^それかたまに除草剤撒いてます❗️
落ち葉はもう気にならなくなりました🤣

• まま

まま

そうなんですね!😂

• 7月8日
ママリ

防草シートはしてないのですかね?

• まま

まま

してないと思います🤣

• 7月8日
トトロ

今さらすみません💦
うちは、コンクリート厚めに売ってるので砂利の部分も土が遠いせいか、そこまで気になる程草ははえないですが💦
砂利なら除草剤か、ちょっと面倒になりますが、砂利どけて防草シート敷くと後々楽になるかもです!

うちは落ち葉被害がヤバいです💦
駐車スペースだけコンクリ打って残り車4台分ぐらいのスペースが砂利+レンガのアプローチで面積広いので、ブロアー買いました!バキュームも出来るやつで、かなり楽です!
写真の部分だけなら、竹箒でも手で拾うよりは楽に落ち葉集めれるかもです!

うちは除草シートの上に砂利を敷き詰めていますが、それでも隙間から雑草が生えてきます💦特に今の時期は伸びるスピードが早いので、面倒ですが、1〜2週に1回、生えてる雑草を抜くようにしています。
お隣りさんはそれすらしていないので、家の裏が雑草だらけになっているので、こうならないために頑張ってます💦