※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つぼみ幼稚園のプレに申し込む方法や混雑具合について教えてください。

札幌市中央区のつぼみ幼稚園について

現在札幌市の円山地区に住んでいます。今年2歳になる子供がおり、来春からプレ幼稚園に通う予定です。
家から近いつぼみ幼稚園を第一希望にしています。

つぼみ幼稚園のプレに参加する為には、電話での申し込みが必要と園のホームページに記載ごあったのですが、簡単に申し込み出来るものなのでしょうか?申し込みの際に、人気すぎて電話ご繋がりにくい等はありますか?

つぼみ幼稚園についての情報があまり無いので、質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。

北海道
札幌
札幌市
中央区
つぼみ幼稚園
円山幼稚園
大谷幼稚園
プレ幼稚園

コメント

ぴよまま

つぼみ幼稚園に詳しいわけではないのですが…

色々聞きたいことをまとめて、幼稚園に直接電話して大丈夫ですよ!
私は去年3.4個の幼稚園に電話をし、プレの申し込み時期や、どれくらい枠があるか、毎年空きはあるかなど聞きました!

中央区、西区は割と幼稚園激戦区なので、うちの子は今年で3歳ですが、去年の秋頃に円山幼稚園にプレの問い合わせをしたらその時点で5.6名待ちでした。
また弟妹やプレを年少優先枠にしてる幼稚園がおおいです。

第一希望に入れるといいですね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    2点質問させてください。
    上のお子さんは今年度からプレ幼稚園かと思いますが去年の秋ごろに待ちがあるとはどういうことでしょうか?
    早めに電話等で確認をして、申し込み状況を確認したほうが後々動きやすくなるのでしょうか?
    可能な範囲でご教示いただけると嬉しいです。

• 7月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

わかりにくくてすみません💦
    今年度から別の幼稚園の親子プレに通っていますが、円山幼稚園は昨年秋の時点で、今年度のプレの申し込みが多くていいをオーバー、キャンセル待ちでした!そのキャンセル待ちをしている人数が5.6名と言われました😭

早めに電話確認すると、幼稚園によっては名前や年齢など控えてくれ、動きやすくなる可能性もありますし、わからないまま申し込み時期を待つよりは、把握しておいた方が安心できますよ😊
    また、幼稚園によっては年度毎に申し込み時期が若干前後したりしますので、電話で確認されるのが確実かと思います(^^)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦こちらの理解力が無くてすみません😓
    円山幼稚園も候補に入れていたんですけど、そんなに人気なんですね!

早めに電話して聞いてみたいと思います😊
    転勤族で、なかなか情報を聞ける人がいなかったので、とっても助かりました!!
    ありがとうございます🙏

• 7月10日