※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

転勤族のネット回線どうしてます?ネットの環境はどうなっていますか?私…

転勤族のネット回線どうしてます?

ネットの環境はどうなっていますか?

私は2.3.4年おきくらいに転勤があるのですが、
今はポケットWiFiですが、家族みんなで使っているのでもっと大容量のものにしたいです。

モバイルルーターではなく、この際、固定の光回線などにしてもいいのですが、引越しのことを考えると悩みます。。。

引越しの度に移転費用がかかりますよね?

ですが、速度が早いことと無制限に使えるのがいいですよね。

ちなみに、WiMAXは田舎なので使えません。

みなさんのネット回線事情を知りたいです。

コメント

deleted user

ソフトバンクエアーにしてます^_^
旦那はポケットWi-Fiもあります^_^

  • みみ

    みみ

    ソフトバンクエアー気になっていました!
    使いやすいですか?
    速度が速くないときもあると聞きましたが、、
    ちなみに月々おいくらですか?

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクエアーは、住所変更するだけで使えますよ!
自分で運んでコンセントに差すだけなので面倒なこと何もありません😊

  • みみ

    みみ

    使いやすいですか??
    なにかデメリットとかありますでしょうか??
    速度がそんなに早くないと聞きまして、、💦
    本当ですか??🤔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全くデメリット感じたことないですし速度も気になったことありますが、場所によっては電波が届きにくいところもあるみたいです!
    最低でも2年おきなら引っ越す前に次の住所のエリアの電波状況はどんな感じか聞くと教えてくれます!
    ただ、携帯のように解約期間というのがあってその間に解約しないと解約量がかかるのと自動更新になります😖

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

固定の光回線にしました!!
ソフトバンクAIRは遅いのと解約金問題が多いので候補から外しました…
YouTubeサクサク、容量気にせずで快適です!

  • みみ

    みみ

    返信遅れてしまいすいません💦
    ソフトバンクAIRはそんな感じなんですかね💧
    そんな評判を私も聞いてました💧
    ちなみにどこと契約して光回線を使っていますか??

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BIGLOBEです☺️☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じく転勤族です!
BIGLOBEの光は3年縛りのコースだと移転工事費無料です☺️

  • みみ

    みみ

    返信遅れてすいません💦
    BIGLOBEにそんなプランがあるのですね!!
    そういう情報を聞きたかったので教えて貰えて感謝です!!🥰

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただし、転勤先がBIGLOBEのエリアであれば…にはなりますが💦
    そして、それは住所が番地までわからないと照会してもらえないです😥私はなんとなくのエリアでいいから聞きたかったのですが、コールセンターに問い合せたら、わかりかねますのオンパレードでちょっとイライラしました笑笑
    引越し無料ですが、繁忙期限定なのか、いつもなのかは定かではないですが、平日は確実に無料ですが土日祝は場合によっては1000円か2000円くらいかかるかもです😱

    • 7月12日