※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

娘が飲むミルク量が多いか不安です。生後2ヶ月の胃の容量は100〜120mlと教えられました。100〜180mlは多いでしょうか?

助産師さんが答えてくださる別のサイトで生後2ヶ月の完ミだと100〜120mlが胃の容量と教えて下さりました。娘は100〜180ml飲んでいて、多いのでしょうか?😣😣

コメント

ぺち

私の娘毎回180mlですよ〜🥺
ミルク缶の規定通りなら大丈夫なんじゃないですか😭
そうじゃないと私も困っちゃいます🤣

• Chole

Chole

120位じゃ足りないですよね😂
    回答ありがとうございます❗️❗️

• 7月8日
ゆづママ🔰

ごめんなさい、間違えて消してしまいました💦
沢山飲む子もいれば、あまり飲まない子もいます😊
2000gで産まれた子と4000gで産まれた子では胃の大きさも違います!
吐き戻しとかなければそれがりあんさんの娘さんのちょうど良い量なんだと思いますよ!
うちも完ミですが、気にせず飲ませてます😊

• Chole

Chole

大丈夫です🙆‍♀️
    3キロ超えで生まれているので割と飲む方なのかもしれないです😳
    吐き戻しも特にないのでこのまま飲ませて見ます❗️
    回答ありがとうございます❗️❗️

• 7月8日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

うちは二人とも3000g超なんですけど、特に下の子は3600g超なので、ほんと飲みます😣笑
    3ヶ月から200ml飲んでますよ😅
    離乳食の後も200ml飲み切るので、ムチムチ具合が半端ないです😂

• 7月8日
  • Chole

Chole

娘も180mlほぼ完飲するので、三ヶ月にもうすぐなるので200mlにしてみます😳ミルクの消費量やばめです🍼
    ムチムチ可愛いですよね🥺❤️

• 7月8日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

上の子は、よく飲むし離乳食の食べもよかったのに体重がなかなか増えなくて悩んだので完ミだと肥満になるとかも気にしなくて良いと思います✨
    ミルクは1週間持つかどうかです😅
    でも、1年だけですから😊
    ムチムチが可愛すぎてはむはむしてます(笑)

• 7月8日
  • Chole

Chole

完ミだと肥満になるのかなと心配してたので参考になります😳❤️
    ありがとうございます❗️
    上の子はあまりミルク飲まなくて少し痩せていたので初ムチムチでメロメロです🥺はむはむしてると幸せ〜ってなります💕😘

• 7月8日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

母乳でも完ミでも、肥満でも痩せ気味でもほんと悩みますよね💦
    成長曲線から極端にはみ出ないこと、あとははみ出ていなくても成長が止まってしまうこと、この二つだけ気にしておけば問題ないです😊!
    ほんと幸せですよね〜!
    気づけば、幼児になっちゃうので今だけの幸せです💕

• 7月8日