※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

はぁ。義母から家にいますか?ってLINEきた。いるけど暇じゃないんだよね…

はぁ。義母から家にいますか?ってLINEきた。いるけど暇じゃないんだよね。午前中に来るならまだいい。この2人がお昼寝してる間にご飯作りたいんだよね。そして下の子起きたら沐浴したいんだよね。そのあと上の子お風呂いれたいんだよね。一番忙しい時間に来るのやめてほしい。義母は一人だからどんな時間でもいいと思うけどこっちは時間に追われてるんだよー。わかって笑笑

コメント

ママリさん

そう伝えればいいのでは?

  • えり

    えり

    毎回言っても理解してくれないので😂

    • 7月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    そう伝えても来てしまう。って事ですか?

    • 7月8日
  • えり

    えり

    そうです!旦那にも言ってるんですがだめですね💦

    • 7月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね。
    忙しい事伝えても来てしまうなら
    もぅ相手しなくていいと思います笑

    • 7月8日
maria

なんかめんどくさい義母ですね。。。

  • えり

    えり

    前日から来るなら言ってくれればいいのに当日のこの時間に連絡してくるのでだいぶ迷惑です😅

    • 7月8日
🧸☾·̩͙⋆

連絡きてるの気付いてないフリしてスルー、
夕方か夜に、ご飯作ったり色々してて連絡きてたの気付かなくて💦すみませんーって、その時間帯は忙しいですよアピールして返した事あります😂

  • えり

    えり

    最近気付いてないフリしてスルーやります😅アピールしたあと変わりましたか?😅

    • 7月8日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    少しは変わったのですが、私は前日に連絡がほしいタイプなので、
    主人の方から来るなら前日に連絡くれないと困ること、あまり頻繁に来られるのは困ることを話してもらいました😂

    • 7月8日
いーいー

私は連絡無視したり、家に来ても居留守使いました!
それでも懲りなかったときは玄関のドアをちょっとしか開けず、今忙しいし子供寝てるからこの時間は来ないで。アポ無しも止めて欲しい。と言ってドアをバタン!と閉めてからは一切来なくなりました!

  • えり

    えり

    私もそれくらいやりたいです😂それくらいしないとわからないんですかね😅

    • 7月8日
  • いーいー

    いーいー

    そういう人って根本的にアホなんですよ。
    ハッキリ態度に出さないと伝わらないです!
    嫁だからと見下してるからお構い無しなんですよ。
    それが赤の他人なら気を遣って世間体気にしますからね。アホだから。

    • 7月8日
  • えり

    えり

    たしかに嫁だから〜と思われてるかもしれません😂赤の他人にはすごく気遣ってます💦ハッキリ態度に出します💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

来てもらっても相手できないよ!忙しいよ!と伝える為にも、むしろ来てもらって
ちょっとご飯作っていいですか?とか、沐浴するんで上の子見ててもらえますか?とか上の子お風呂入れてきます!とか言いまくるのはどうでしょう🤣

  • えり

    えり

    前来てシカトしてご飯沐浴やってて上の子お風呂入った後に粘土とかで遊ばせないようにしてたのに粘土クレヨンで遊んでて上の子汚くなってしまったので目を離すのが怖いです😅

    • 7月8日
そよかか

わかるーわかりますーー笑
私は通知オフにしてるので本当に気づかないときあったり、ポップアップで内容見ちゃったけど既読つかないなら無視してます😂
あとは素直にお風呂いれたり授乳したりバタバタなので、と伝えて、嫌だけど別日を提案してみたりします!

  • えり

    えり

    通知オフなんですね😭
    前に返さないでいたらすごいブチギレててアポなしできました😂
    素直にやること伝えてみます😂

    • 7月8日
S

いません。

いますが、友達が来てます。

とか、そっけなく返信ばかりしてると、落ち着きましたよ!

  • えり

    えり

    旦那の地元に引っ越してきたので友達いなくて友達来てる嘘つけません😭
    素っ気なくしてみます!

    • 7月8日
❤︎yuna❤︎

うちなんてね、連絡も無く突撃訪問ですよ!!

  • えり

    えり

    この前アポなし訪問されました😂

    • 7月8日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    1週間のうち四日は来る感じです!先日旦那が仕事休みの日に来られて(生理だった事もあり)かなりイラつきました!

    せっかく旦那が休みでのんびり過ごしていたのに😡って!

    • 7月8日
  • えり

    えり

    え、そんなにくるんですか😭😭迷惑過ぎますね😅

    • 7月8日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    もう少しで義弟が結婚するので、少しそちらに気が行く事を願っています🥺

    • 7月8日