※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

佐倉市の志津幼稚園について知っている方、情報を教えてください。年少前のプレに通わないと入園できない幼稚園があるか、年少で入園しやすいか教えてください。

佐倉市の志津幼稚園について知ってるかた居ますか?いま、見学も園庭開放も見合わせになっているので情報が得られず…。
またこの付近の幼稚園は年少前のプレ(親子教室みたいな)に通わせないと入園出来ないとかありますか?それとも、そんなに争奪戦にならずに年少で入園出来るのでしょうか?
親子教室を今年通おうかと悩みましたが下の子連れて行く事を考えたらちょっと大変かなと思って見送りました。

コメント

ゆりりん

現在、志津幼稚園の親子教室に通っています。

園庭開放は今は教室に通ってる子限定で遊べます。なので一般の方はやってないようです。

志津幼稚園は入園は今までの情報だと年少からは100名ほど募集しているよう…親子教室は100名もいないので10月頃に願書取りに行って、面接して、っていけば入れるんじゃないですかね?私も初めての事なので詳しくは分かりませんが、そこまでの争奪戦とかはない気がしてます。

とりあえず今のところ志津幼稚園の先生たち、優しいので私的には良いイメージです(^ ^)

• ママ

ママ

そうなんですね!先生たちが優しいのは親としても嬉しいですよね。
    うちは近くに小竹幼稚園があるんですが、今のところ志津幼稚園を考えてます。すんなり入園出来れば良いなぁ。
    返信ありがとうございます!

• 7月8日