※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の上の子のお世話は実家で両親にお願いしようと思っています。義実家には旦那さんが泊まりに行くので、上の子を連れて行かせなくてもいいですよね?他の方はどうされたか教えてください。

2人目の出産時、入院中は上の子を皆さんどうされてましたか?😳🙌予定では出産日含めて4日〜5日で退院です!

両家共に自宅から車で5〜10分ほどの距離です🏡
どちらかといえばわたしの実家の方が近いです!

両親、義両親ともにまだ働いていて
上の子は保育園に行っているので
日中のお世話は大丈夫です🙆‍♀️

ただ主人が7時前に出勤して帰りが大体21時近くなるのでわたしの入院中の上の子のお世話を実家で両親にしてもらおうと思うのですが問題ないですよね?普通ですよね?😅

日頃から毎日実家へ行ってお風呂入れてもらったり、晩ご飯を娘は貰ったりしてるのでわたしの両親にはかなり懐いていてパパよりばあばの方が娘のことわかってるしお世話もバッチリなんですが…わたしが入院中、旦那さんはおそらく義実家に寝泊まりすると思うので孫ちゃんを連れて来いって義両親が何か言ってきそうで😅だけど月2回くらいしか会わないので義両親がお風呂も入れられないしご飯も食べさせられないだろうし寝かしつけもできないだろうから旦那さんと娘を義実家に預けなくて旦那さんだけ行くなら行かせればいいですよね?😰

みなさんは2人目、3人目を出産されたとき上の子はどうされましたか?世間的な参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

旦那に1週間休みを取ってもらって 私たちの家に義母と実母な交代で泊まってくれてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるのですね😳‼️勉強になりました🙇‍♀️
    子どもも自分の家なら安心ですよね💡

• 7月8日
さなつぅ〜

うちは入院中は主人が育休を取ってくれて保育園の送迎とお世話をしました。

ママリさんの所はお考えになってる通りでも問題ないのではないでしょうか?

各家庭でやり易い方法が皆ストレス溜まらずいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に参加してくれる旦那さん羨ましいです😭‼️
    我が家は主人の方が手がかかるんじゃないかっていうくらい世話をやかせるので入院中も主人が見るってなっても心配でしかないかもしれません😂🙌(笑)

入院中少しでも心配ごとをなくすためにも実家で見てもらう方針でいきたいと思います😂🙏

• 7月8日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

長男さんが一番手がかかりますか(笑)

もう間もなく生産期ですね❣️
    いよいよ〜💓
    ベビちゃんとママにとって良いお産になりますように🕊✨✨✨

陰ながらお祈りしております🥰
    どうぞお身体ご自愛くださいませっ💫

• 7月8日
ちょこ

旦那に全て任せる感じで、保育園の送迎やご飯、寝かしつけもやってもらうことになってます。
ただ日曜日出勤の時は親に預けるって言ってました。

娘ちゃんが懐いている方に預けた方が安心だし、娘ちゃんの心の面でも安心できるのかなと思いました。
旦那さんは娘ちゃんと一緒に泊まってもらうことは出来ないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様すごい🥺‼️
    うちのは自分のことも出来るかどうか心配な感じなので少し前から寝かしつけをやらせてみようと試みましたが必ず旦那さんの方が娘より先に寝ます…もう最近は諦めて実家に完全にお願いしようかなと思ってます🤣
    たしかに娘の心の面のケアも大切ですよね😳💡初めてわたしと離れ離れで娘も不安ですよね😭

旦那さんに聞いてみます😂‼️私いなくても実家で寝泊まりするの全然平気だって言っていたので再度確認してみます(笑)

• 7月8日
  • ちょこ

ちょこ

子供に寝かしつけられちゃう感じですね!分かります(笑)

私ももうすぐ産まれるので上の子になるべく寂しい思いさせたくなくて、手紙やお菓子や子供の好きなものを入院したら渡してって言ってあります😭

旦那さんも娘さんと実家に泊まってくれたらもっと安心かなと思いました💡

なんとか乗り切りましょ〜✊!!

• 7月8日
ままり

同じ朝早く夜遅い夫なので基本的には実家で実母にお願いする予定です。母も働いているので夫の休みの日は夫に任せて母は出勤する予定です。
車で30分くらいの距離ですが行ったり来たりだと混乱するかな〜とも話してるので臨機応変に対応すると母は言ってました。
義両親宅に泊めたくなければ子どもが混乱するので〜とお断りしてはどおでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実家に預けるのが1番安心ですよね🥺🙌
    入院中に心配事増やしたくないです…😰
    義両親には入院中娘は行かないことを先にうまく伝えておくことにします🙏ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
ママリ

車で実家3分、義実家10分です。
最初の予定では上の子は実家にお泊まり、そのまま私も里帰りする予定でした。
主人は保育園の送迎は時間的にできません。
もうすぐ出産!という時期になった頃、上の子が「お家でパパとお留守番する!」と言い出し頑なで、
結局、朝ごはんから保育園の送迎、夜ご飯まで実家にお願いして、お風呂と寝るために自宅に帰ってきてました。

ma

うちは両家ともに片道2時間ほどです 😌
里帰りしましたが、入院期間は旦那が休みを取ってくれ、上の子と旦那は義実家でお世話になりました 𓍯
息子はお正月などで寝泊まりしたり、普段から旦那に寝かし付けてもらったり、お風呂も入れてもらったりしていたので大丈夫でした。
入院中も面会が可能だったので、息子と2人でお見舞いに来てくれたりしていました ( ..˘ᵕ˘ .. )
保育園里帰り期間中は休園しました 🌿