※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

政府が新生児らに対する支給方法を自治体に委ねることを決定。各市町村が独自に給付金を配るかどうかは判断が分かれる。大分市でも支給されるかは未定。

政府は7日、新型コロナウイルス対策で創設した地方創生臨時交付金の新たな使い道を明らかにした。1人当たり一律10万円とした特別定額給付金の対象から漏れた新生児らに対し、自治体が独自に給付金を配る場合も、交付金を財源とすることを容認する。

という記事を目にしたのですが、結局これって
全国的に支給されるのでは無く、各市町村ごとの
判断であって支給される所とされない所とある、
ということなのでしょうか?😵

コロナで立会や面会も不可な上に、
お給料も減っていたので大分市でも是非
なれば良いなあと思って😅

コメント

ママリ

そういうことかと思います。
でも、これで「じゃあうちもやろう!」ってなる自治体が増えるかもしれないですね😃
国もおそらくそれを期待してるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり全国的という訳ではなく、各市町村の判断なのですね😞でもきっと、おっしゃる通りそういう自治体が増えてはくるでしょうから少しでも希望が持てました🥺回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
みとね

あるとありがたいですよね😅
大分市ですが、他の県の市町村で使いたいと意見があがってますが、どうなんですかね💦
大分市ってどちらかというと企業などに力を入れてますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😱当方、数年前に越してきた者でして、大分市のことが未だによく分かっていません😨私の地元では来年3月までに産まれる新生児にも給付金を支給というのが決定したので羨ましいなあと思って😱

• 7月8日
  • みとね

みとね

私も数年前に引っ越してきました❗
    そうなんですね😅
    うちの前の市は、3人目だとお祝い金100万でたりして子育てに力を入れてたので、本当市によって違うのにモヤモヤたまにします💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😊同じですね!
    ですよね…。平等であって欲しいです😞少しでも希望を持ちましょう…😞

• 7月8日