※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の実家でじゃが掘り大会をして米30キロの袋?3つ分の新じゃがをもら…

旦那の実家でじゃが掘り大会をして米30キロの袋?3つ分の新じゃがをもらいました😂
めちゃめちゃ多いし 、そもそも3人家族に渡す量ではない💦(持っていけとうるさかった)
1袋は姉妹に分けましたがまだ2袋もあります😣
じゃがバター、肉じゃが、そぼろ煮、カレー、ポテトサラダ等々、もうレシピが思いつきません(>_<)
皆さんならどうしますか?
いつまでもつのでしょうか😅?

コメント

むーむー

星ポテト大量に作って冷凍します!

はじめてのママリ🔰

ハッシュドポテト、ポテチくらいしか浮かびませんでした🤣

大量にポテト作るか、ジャガ餅もオススメです。
ジャガ餅は片栗粉と潰したジャガイモをこねて、団子みたいにして甘辛醤油味にしたり塩コショウしたり…
。他にも団子にしたジャガ餅の中に肉餡を入れたり好きな具材を入れて、ちっちゃい肉まん?みたいにしても美味しいです。色んな味が楽しめるし沢山消費できます🙌

❁s.mama

でてないのだとじゃがいもスライスして
チンして耐熱皿に乗っけてミートソース
かけてチーズ乗っけてオーブンで
焼くと美味しいですよー😊💓

後はポテトサラダ大量に作って
副菜としてだしまくったり🤣!

2袋の消費はきつそうですね(´⌒︎`。)

はるのゆり

じゃがいもは保存状態が良ければかなり日持ちしますよ☺️2ヶ月とか3ヶ月ぐらい😊

新聞にくるんで、日陰の風通しのいい所に保存が適してます😊

ママリ

羨ましいー!ください!笑

レシピはグラタン、コロッケ(スコップコロッケ楽ちんです🤤)ですかね😊❤️