※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳から幼稚園までのインターナショナルスクールで英語を話せるようになるか悩んでいます。英語の基礎を身につけることが将来に役立つと考えています。

2歳から幼稚園までインターナショナルスクールを検討していますが、英語で話せるようになりますか?

基礎だけでもしっかり身につけてもらえたら子供の将来に役立つと思ったのですが、大人になると
話せなくなる人もいると聞いて悩んでます💦
(家では両親ともに英語を話せず、DWEを家でやってます。)

幼稚園までの英語でインプットやアウトプットは出来るようになりますか?

コメント

ママリ

実体験でなく聞いた話ですみません、
以前まで海外に住んでいて、そこでの知り合いのお子さんたちは、日本のインターのような環境で自然と話せるようになったけど、その後別の国に行ったり帰国したりするとすぐ忘れるって言ってました。
卒園後も英語に触れる環境をたくさん作るのが必要みたいですね🤔
うちもまた海外転勤ありそうで、3,4年で動いてしまうので現地で覚えたことを忘れないようにする工夫考えなきゃなと思ってます💧

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます💦
    やはり家でも英語環境がないと忘れるんですね😅
    DWEだけじゃダメかなぁ😅💦
    アウトプットの機会を作るしかないんですかね🤔

• 7月8日
  • ままりん

ままりん

そもそも、経済的に最低でも年収1000万以上はないと行けないんですかね⁇

• 7月8日